悩み相談@ラルーン

疲れた

自分 コメントの数:4 ハートの数:0

27歳になる独身女性です。

落ち込んだり、悩んでる友達の話を聞いても結局みんな結婚するし、子供ができるし、同棲してたり、人望があったり、いいお給料もらってたり、スタイル良かったり、なんなら可愛かったり美人だったりします。

そのくせ私は、半年前に2年半付き合った男性に結婚は考えてないと振られ、周りに仲のいい友達もおらず、給料も手取り14万。可愛くもなければ、デブだしやることなすこと全部中途半端です。

変わろうと努力しました。
ずっとやりたかった習字教室に通い、妹づてで仲良くなった人と明るく接したり、ダイエットしたり、ファッション、ネイル、メイクもたくさん調べたりしました。
でも、習字教室は仕事のシフトが合わず続かず、周りに友達もいないので飲みに行く人もご飯に行く人もいません。ダイエットすればヘルニアが発覚し、腰を痛めて筋トレもまともに出来ず、5キロ痩せた分は元に戻りました。
一度鬱を患ってから、夢も目標も消えました。

本を読んでも、好きなことをして過ごしても、何をどうしても楽しくないのです。
みんな小さいのも大きいのも悩みはあると思います。こんな私の悩みなんて贅沢でちっぽけでバカらしいのかもしれません。だったらいっそ、居なくなりたいと思います。

可愛くもなければ、顔はでかいし髪は天パで矯正かけてもすぐうねるし、身長は170近いしいいとこ何もないです。

こんな夜中までこんなことばっか考えて苦しいです。
辛いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

好きなことをしていても楽しくないのは本当は好きじゃないのでは?と思いました。

アラフォーの私からしたら若いだけでうらやましいです。年齢だけはどうしようもないですから…

No.3    ハートの数: 0

私もあなたと同じ27歳です!
色々と努力されて気を張って疲れてるんだとおもいます。心身ともに。
自分磨きするなら、出来そうな事を1個ずつ丁寧に焦らずやる事だとおもいます!
あれこれ色んなのを同時にやっても、疲れやストレスになるだけなんで!
ダイエットにオススメは、腹筋ローラー。
簡単、時短、効く!の3こです(笑)
私もお腹が少しへこみました(*´∀`*) 〉

コンプレックスなどは、誰でも1個や2こあります。
あまり暗く考えると、いくら明るく接しても顔にでちゃう。
なので、やな事は明るい方向に考えれるような考え方に、しましょ(^^)

あと天パの人、うち大好きです!旦那も天パ(^^)
もし、矯正してもなおらないなら、髪のカラーをかえるだけでも印象かわりますよ!天パをいかした髪なんてサイコーです!

応援してます!!

No.2    ハートの数: 1

懐かしい悩みで思わずコメントしました。

アラサーになると、周囲の友達も環境が変わり、結婚・出産・同棲などの話が日常会話に入ってきて、時期によっては素直に喜べなかったりしますよね!私の場合は、出世の時期だったので違う意味で環境が変わる予定でした。

今は、八方塞がりで落ち込む時期ですが、悩んだ先には自分が歩む道筋が見えて、そこで出会った友達や仲間の中に新たなパートナーと出会えるはずです。その時は、自分も顔を上げていないと見つからないから、今は思いっきり悩んで自分の駄目な部分も自己分析して自分磨きをしてみて下さい。
時が過ぎて振り返ると、意外と成長が出来たと思えます。

ちなみに、今の私は妊活が上手くいかなくて、今まで経験したことのない感情で心が折れています。
けど、若い時に沢山落ち込む時期を乗り越えてきたから、今回のことも落ち込みながらも乗り越えようと奮闘中です。

No.1    ハートの数: 1

物事を楽しむには、やる気というか
意外とエネルギーが必要です。
今はエネルギー不足なのではないでしょうか?

でも、人を羨んで自分を不幸にするのは違うように思います。自分が持っている幸せが必ずあります。例えば毎日ご飯を普通に食べられることは幸せなことだと思います。
物事の悪い部分だけ見るのはやめてみませんか?

頑張らなくていいし、もっとご自分を褒めていいと思います。とりあえず"やらなきゃ"は捨てて、健康的に生きられる努力に切り替えるのもいいかもしれません。

自分 の他の相談