悩み相談@ラルーン

元気を出したい

自分 コメントの数:5 ハートの数:0

自分で出来ることは全部やっているけど、どうにもならないこと(周りの人間や持病など)で悩んでいることを相談したら、「全部人のせいにしてる。あなたの自己責任でしょ」と叱責されました。

どうにもならないけど頑張らないといけない、こんなときみなさんはどうやって耐えてますか?元気出してますか??

きつい言葉やさらなるお叱りはごめんなさい、控えていただきたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 3

みなさん、コメントありがとうございます。

今までの選択は常にそのときの最善でしたし、出来ることはやってきたつもりですが、ふとした瞬間に辛さを感じてしまうことすら許されないと言われた気がして、かなり凹んでいました。

無理に頑張ろうとすると余計良くないかもしれないですね、少し休むこともしてみようと思います。

No.4    ハートの数: 2


どうにもならないことは頑張っちゃいけないのかなぁと思うことがあります。どちらかと言うと仕方ないなぁ、って受け入れることを頑張るというか。

なんなら(心の中でなら)人のせいにしたっていいと思います。あいつのせいだくそー!って!笑

美味しいものでも食べて元気出してくださいね!

No.3    ハートの数: 2

その叱責したやつの言葉なんか聞かない。
気にしない。むしろ、忘れる努力をする。

どうやったら現状を回避できたのかが分からないから、こう悩んでるのに有益なアドバイスも出来ない奴の厳しい言葉なんて聞かなくてよろしい!!!

でも、現状をうじうじ悩んでも何未来は変わらないので、持病ごと受け入れて今後どうすれば今より向上するか考える。
一人で考えてもろくな考えが出てこない時は、インターネットで調べたり人生の先輩に聞いたりいろいろしましょ♪

No.2    ハートの数: 2

そもそも誰に叱責されたんですか?
人の苦しみは自分にしかわかりません。
気にしなくていいと思いますよ。
自分に自信を持って出来ることからすればいいんです!

No.1    ハートの数: 1

切り替えです。楽しいことを考える。

自分 の他の相談