悩み相談@ラルーン

短時間睡眠が取れない

自分 コメントの数:3 ハートの数:0

タイトルの通りです。
「15分だけ昼寝」などが出来ないんです。
昼寝をして、気付いたら4時間経ってた…なんてことも。目覚ましをかけていても、いつの間にか止まっています。自分で無意識に止めているようです(どんなに離れたところに置いていたとしても、です)
机に突っ伏して寝る事はまず出来ません。
寝っ転がらないと寝れません。
恐らくそれも原因としてあるのだと思いますが…
そこで質問?です
1. 短時間の睡眠はどうやったら取れるようになれますか?
2. 机に突っ伏してでも寝られるようになりたいです。どうしたらいいですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

私も起きれないです笑
でも、4~5時間後なら目覚ましかけてたら起きれます!
なので、考え方を変えました。
夜眠い→切り上げて寝る→その分早起きする→やることは朝のうちに!です。

因みに、先週土曜日に短時間出勤があり、眠さもあり少しうたた寝(2~3時間くらい昼寝)…の予定が起ききれず、気づけば夜中の1時。
トータルで7~8時間寝ていたので起き出し、5時前に家を出たかったので、準備開始!
なんとか間に合いました笑…ってこともありました←

ムリに起きなくても良いんじゃないか?と思っていますがどうでしょう?( *´艸`)

No.2    ハートの数: 0

昼寝って食後は良くないから13-14時あたりがいいみたいです。15分だけなら15分目を閉じるだけでも効果あるみたいですし…
(↑ネットで見たことあります)

ガッツリ寝るのは昼寝ではないと思ってます。。。

No.1    ハートの数: 0

私もです(^_^;)
昼寝の寝起きはとても怠いし、なかなか起きられません。
私がやるのは、トイレをちょっと我慢してから寝ます(^_^;)
起きる頃合いでトイレ行きたくなるように(^_^;)
トイレに起きれば起きられます。

自分 の他の相談