悩み相談@ラルーン

コメントくれると嬉しいです

自分 コメントの数:3 ハートの数:0

嫌なことのために生きてるみたいですごく憂鬱です。もちろん少しは楽しいことがあるけど、それよりも嫌なことが多く、ひとつ嫌なことを乗り越えたらまた新しい嫌なことが来てっていう繰り返しで疲れました。もう少しで嫌なことがあると分かってるものだけじゃなく、学校で生活している中で人間関係や勉強などの小さなことでも悩んでしまいます。気にしないようにしたいのに、気にしてしまいます。(趣味的なもので)楽しいこともないのに、嫌なことばかりだから、余計に嫌なことの方に気が向いてると思います。

今日は、学校にいる時、なぜか気分が落ち込んでずっとし、んだ顔でぼーっとしてて、たまに泣きたくなったりしました。明日も嫌なことがあるし、明後日も明明後日も嫌なことがあって、まず学校に行くこと自体も嫌なことだから、もうぶっ壊れてしまいたいです。幸せなことですが体は丈夫なので学校は休めません。(親は体調不良じゃないと休ませてくれません)

もう本当に疲れてしまいました。受験生なので今日もこれから勉強しないといけません。倒れたいです。こんなことを言っている私は甘えですか?私の疲れた発言で気分を害されたらごめんなさい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

たまには息抜きも必要ですよ。
あなたに限らず多くの大人も仕事休みたい、行きたくない、なんて思っている人はたくさんいます。
人間関係の面倒くささなんて大人になっても永遠に続くけど、どこかて割り切って浅い付き合いですませる。

あなたはまだ若いからちょっとしたことで大きく凹むことも多いかもしれません。そんな時はリフレッシュしましょうよ。親に話していいんですよ。私の娘も中学生の時に泣いて学校に行きたくない、と。正直、ビックリしました。でも、ゆっくり休むことと悩んでいるものが少しでも減るように話をしました。言ってくれないとわからないことたくさんあります。今は大学生になりましたが何でも話す娘。楽しいことも辛いことも苦しいことも。口に出すって大事です。それだけでもストレスが減ります。

受験生とのこと。何になりたいの?私も大学受験の時は本当にツラかった。でも、夢があったから頑張ろうって思えた。今は家事や仕事て疲れることや凹むこともあるけど家族の生活のためと思えば乗り切れる。

私は交通事故にあって死にかけた。その経験が自分を強くした。痛みで生きている意味がわからないときもあるけど、自分は生かされているんだ、って。自分が生きていることに意味があるのではないか、と。

あなたが生きているのもきっと意味がある。今は少し休んでいいよ。でも、いつかあなたがあなたらしく輝くために、もう少し頑張ってみようとどこかで気持ちを切り替えてみてください。

私は今、40を過ぎました。学生時代、いろいろと大変で嫌なこともたくさんあったなあ、と思うけれど、今となっては大事な時間であったし、それは、人生のほんの一瞬の時間だったと感じます。あなたも今を大事にしてください。

No.2    ハートの数: 0

話半分で聞いてくださいね。

学生さんという事はまだお若いですよね。
今の若い人達は前世が宇宙から来た魂が多いです。
だから、地球にまだ慣れていないから、生きづらいんです。
学校は行かなくてもいいです。
やりたい事をやってください。
それでも何とかなりますから。
今は我慢の時代ではなく、自由に生きる時代です。

No.1    ハートの数: 0

ムダな経験はないです。
そうやって、一歩一歩進んで、色々な経験して強くなっていくと思います。

私の人生、沢山どん底ありました。ただただ辛い事ばかり。
だけど今は、とても幸せです。
人生何があるか、わかりませんよ!

自分 の他の相談