悩み相談@ラルーン

死について

自分 コメントの数:12 ハートの数:1

あまり精神的に強くなくて、気持ちが落ち込んだ時によくしにたいと思います。あまり生きていたいという気持ちがありません。
皆さんは嫌なことが続いたり、気持ちが落ち込んだ時、しにたいと思うことがあるのでしょうか。
自分が精神的に弱いだけなのか、皆さんそういった気持ちがあっても表に出さないだけなのか分かりません。
精神的に健康な人はそもそもしにたいと考えることがないのでしょうか。単純に気になりました。教えていただけると嬉しいです。

NGワードのためひらがなです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>11 さきさん
生理前〜生理中の不安定な時期や、仕事の失敗や、お付き合いしている方とのすれ違いだったりと様々です。
あまり精神的に強くないので、他人の落ち込みにのまれてしまうことなどもよくあります。
1番は自己肯定感が低いのが原因かと感じています。いろんな場面でそれが原因となり生きづらく感じています。

No.11    ハートの数: 0

私も気分の浮き沈みが激しいので、よく思います。今はしにたいと思わなくても、きっとまた思う日が生きている限りは、繰り返しくるのだと思い気分が重いです。
相談者さんは何かきっかけなどはありますか?

No.10    ハートの数: 0

しにたいと思ったことはあるし、しにたくないとは思わない。
でも、楽にしぬことは難しいし、そもそも、しんだら本当に楽になるの?
と、よくわからないので、寿命に従います。

No.9    ハートの数: 0

短時間で多くの回答ありがとうございます。
人それぞれという感じですが、やはりしにたいよりは生きていたいというのが多いでしょうか。
回答の中には近しい考えの方もいて嬉しいような。
皆さんありがとうございました。

No.8    ハートの数: 0

すすんで市にたいとは思わないけど
いつ市んでもいいとは思ってます。

この間40度近い熱が出ましたが
このままどうなってもいいと思って
病院も行かず家で寒いと暑い繰り返してましたが
無事完治しました。
治っても治らなくてもどっちでも良いし
今でもどっちでも良かったと思ってます。

私は感情の起伏に関係なく
楽しい時も悲しい時も思ってます。
自ら市ヌ勇気はないけど
もしそうなるとしても無抵抗だと思います。
生きることに執着は無いです。

No.7    ハートの数: 0

よく思ってました。生理前が特にひどかったです。
月経前症候群を知ってからは、ああーしにたい……ん?そろそろ生理か?とカレンダーを見て気持ちを切り替えました。そしてだいたい合ってる…。

気分がいいとき、楽しいときなどは思い出すこともありません。普段は時々思い出します。
思うことはもう止められないので、首の皮一枚でも生きてたらセーフと自分の中でルールを決めました。

No.6    ハートの数: 0

しにたいって思う人の方がかなーり少数だと思いますよ。死ぬほうがこわいww

No.5    ハートの数: 0

人生は無限大ですよ!!
生きてるから楽しいことも辛いこともある!
ハクナマタタ!!!!

No.4    ハートの数: 0

自分よりも大切なものがこの世にあります
それは子供です
だからわたしはこの子のそばに少しでも長くいたいから
どんなに辛くてもしにたいと思いません
むしろもっと強くなってやろうと思います!

辛い時になにか寄り添うことのできるものが
あると考えが変わるかもしれませんね(*゚v゚*)

No.3    ハートの数: 1

一度もない。
なぜならしぬことのほうが怖いから。ずっと永遠に生きてたいくらい。

あの世なんてないんだからしんだらおしまい。何も考えられず何も感じられず真っ暗闇。それが永遠に続く。恐怖でしかないです。

自分 の他の相談