悩み相談@ラルーン

志望動機がまとまらない...

自分 コメントの数:4 ハートの数:0

正社員の保育事務の求人に応募する事になりました。
書類選考なので職務経歴書と履歴書を送付する事になっています。
職務経歴書は何とか自己PR.身につけた能力など考えられましたがそれでも国語力のない私には何時間もかかりました。。
後は履歴書に書く志望動機なのですがうまくまとまりません...アドバイスいただきたいです。
また、保育事務のホームページがなく情報がほぼわからないです(><)

事務経験4年。内容は総務、経理事務です。

魅力を持ったところ
・子供が好きで、子供と関わりがある仕事内容
そういう場所で経験を活かせる事務ができること

・今までやったことの無い保育事務という職種に挑戦してみたい
・私自身子育てをして大変と感じたので、何人もの子供達の相手をしている先生を尊敬し、お役立ちできたらいいなと思っている

内容ぐちゃぐちゃですがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 まろんさん
そうですか^^;
まろんさんのお子様任せられる事はないので安心してください~

No.3    ハートの数: 0

>>1 ٭❀*٭❀*さん
コメントありがとうございます。
丁寧な文章助かります。
参考にさせてもらいますね。
ありがとうございます!!

No.2    ハートの数: 0

そんなことも自分で考えてなく、人にアドバイスもらうような人に子ども任せたくありません。

No.1    ハートの数: 1

真剣に考えてみました。



保育料無償化が始まり、保護者からの問い合わせをはじめ、先生がたの事務業務がさらに煩雑化すると考えます。
先生がたが保育業務に専念できることは、園児さん自身の園生活の快適さにつながると思います。
これまでの総務・経理事務の経験を活かし、園児・保護者・その他関係者様に対する事務作業をおこない、先生がたがより快適に保育業務をおこなえるように、他職種の皆さんと協同して業務に専念します。

自分 の他の相談