悩み相談@ラルーン

トリコチロマニア(抜毛症)かもしれない

自分 コメントの数:2 ハートの数:0

大学1年です。
小学校高学年の頃からムダ毛に悩み始め、最初はカミソリが怖くて毛抜きで抜いていました。母親とも色々な事情で小6~中2まで一緒に住んでおらず、1人で処理していました。
中学生になってからは忙しく、カミソリを使うようになりました。ですが暇な時は基本毛抜きで抜いています。
色々な場所を抜きすぎて、眉毛、腕、脇、膝下は抜いても全く痛くありません。また、眉毛など太い毛を抜いた後に白い立毛筋が付いていると快感を覚えてしまいます。
抜いた毛を食べたことはありません。無意識というわけでもありません。詳しくはわかりませんが、トリコチロマニアとはストレスで無意識的に抜いてしまうのとは少し違うようです。ですが抜く時に快感を覚えます。イライラして抜いてしまうこともあります。
また、アンダーヘアを抜くこともあります。アンダーヘアは少し痛いですが、それもまた快感になってしまいます。
正直皮膚にも良くないしこの癖自体良くないので辞めたいです。
同じような経験をされたことのある方いらっしゃいますか?また、どのように治したか教えて頂けたら幸いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

何でもかんでもネットで調べて

これ私に当てはまる!
って勝手に当てはめる意味ってなに?


本当にあなたみたいな人間が増えたよねー。

No.1    ハートの数: 0

すみません補足です。
抜毛症でよく髪の毛を抜かれる方がいらっしゃいますが、髪の毛は抜いたことがありません。

自分 の他の相談