悩み相談@ラルーン

幸せだと感じているけど心の底に

自分 コメントの数:6 ハートの数:2

彼氏もいます。とっても幸せです。彼との結婚とか考えてニヤニヤしたり、やりたいこともたくさんあり、もし夢だった職業につけたなら…と妄想することもあります。笑

でもずっと心の底に、消えたいって感情があります。
どんなに幸せでも底にあるんです。浮き沈みが激しく、メンタルも弱いです。全てがどうでもよくなり死のうとしたこともあります。しかし怖くてできませんでした。死ぬ勇気もないんだから、あの恐怖を味わったのだから、もう死のうとするのはやめよう。とそのとき決めました。家族ともうまくいってません。そのためか、人を疑う癖があります。どうせお世辞だろ。どうせ裏では悪口言ってるんだろ。とか思ったり。なかなか人を信用できなくなっています。しかし信用できる人もいます。できるというか信じたい人がいます。彼氏さんもその一人です。沈みすぎると周りの人がみんな自分の悪口を言ってるように思えます。
そんなことはどうでもいいのですが。とにかく、今はあんていしていて、幸せだと感じているのに、消えたいと思うことがあります。し にたいわけではないんです。でも落ちてるときは、このままとびおりちゃおうかな、包丁でおなかさしちゃおうかな、切っちゃおうかな、とか考えてしまいますが、その行為が周りの人の目に触れて、浸ってるとか思われるのが恐くて結局考えるだけなんです。

同じ経験がある方いませんか?これは悪いことですか?匿名ですみません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>あーちゃんさん
回答ありがとうございます。
気持ちを表に出すことって大事ですよね。どんな形でも。周りに批判されるかもしれないけど、ためとくと辛いですから….
同じ気持ちの人がいてくれて、あたしも心地よいです。なんだか寝れそうです。

No.5    ハートの数: 0

>>玖音さん
回答ありがとうございます。
わー!おめでとうございます!すごいですよね。好きな人の子どもって嬉しいですね!まだ子どもいないので、想像ですが!笑
そうですね。落ちても上がってこれる自分すごくね?って思えるようになります。笑
私も自分が嫌いです。クズやろうだと思ってます。でも好きだって言ってくれる人がいるから、その人に失礼だから、自分のいいところ伸ばしていければいいかなと。はい!いつも助けられてばかりなので…彼が私の一番の味方であるように、彼の一番の味方でありたいです。

No.4    ハートの数: 0

>>きょうかさん
回答ありがとうございます。
なんだか安心しました。ホッとしました。
また頑張り直します!(*^^*)

No.3    ハートの数: 1

私も似たような感じです。
今、主さんの文章と同じような事を考えていたので、自分だけじゃないんだ。って何か安心して落ち着きました。

No.2    ハートの数: 2


私は今もそんな感じですよ(*´`)

初めて本気で好きになった人と結婚して
その人との子がお腹にいて順調に育ってて
後3ヶ月もしたら会えるんです。
幸せです。本当に幸せです。

旦那のことも、赤ちゃんのことも大好きで、愛しています。
でも、自分のことは嫌いなんです。
このままいなくなってしまいたいって思うときもあります。

だけど、そんなときに頑張れる力をくれる人がいるんです。
旦那、赤ちゃん、友人など…

幸せを感じる→ネガティブになる→支えてもらう→幸せを感じる→…

の繰り返し。

「幸せ」って感じる時間があるから
「消えてしまいたい」って感じる時間もある。
それは主様だけでなく、他の誰にでも言えることではないでしょうか(´ω`)
そう考えてしまう、と卑下するのではなく、
今気持ちが落ち込んでるから、
もうすぐ上がってくるんだ!って考えると楽になりますよ(*´▽`*)

主様も、支えてくれる人を見つけたのですから、
今度は彼氏さんが落ち込んだときに
支えて上げられるように頑張ってください♪

長文失礼しましたm(_ _)m

No.1    ハートの数: 1

思うだけならぜんぜん悪いことなんかじゃないとおもいますよ( ´ー`)♡
きっとあなたはこれからたくさん幸せになれる方だと思います

自分 の他の相談