悩み相談@ラルーン

異常な睡眠について

自分 コメントの数:7 ハートの数:0

匿名で失礼します。
カテがわからなかったので
こちらにしました…。


睡眠についてです。

私は今年で21歳になるのですが
大学は2年目でやめてしまいました。
理由は、起きられないからです。


怠けているからだ、とよく言われます。
私もそう思い努力しているのですが、突然睡魔が襲ってきて眠ってしまうのです。
1日15時間以上寝ます。


何度も寝たり起きたりするのではなく、15時間起きません(実際は起きているのかもしれませんが、眠いから二度寝しようという感覚がありません)
起きたら2日たっていたこともあります。


こんな生活になったのは大学に入ってからで、学校にもバイトにもいけずやめてしまいました。

しかし、逆に2日ほど寝ない日もあります。
友達には寝てばっかだから寝れなくなるんだよ朝起きなよ
と言われますが、突然襲ってくる睡魔には勝てませんでした…


目覚ましは部屋に4つ置いていますが聞こえていないのか、設定をOFFにすらしないままいつしか止まっています。


眠いときには全くないのですが
夜寝れないときにはいろいろと考えてしまう癖があるようです。
考えているうちに、このままでは死んでしまうという意味のわからない結論に至ってしまい、泣いてしまいます。
その時はなぜかそうなってしまい、後から考えてみてもそんな結論にはなりません。
夜にだけ、泣いてしまいます…


長文でわけのわからない分になってしまいましたが、普段はならないので睡眠さえ治せばこんな変な考えは生まれないんじゃないかと考えています。
みなさんは寝れないとき起きれないときどんな工夫をしていますか?
できるだけ実践していきたいので回答お願いします。
もう、こんなことを考える自分が嫌で、変わりたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

あたしは寝れないほうでお医者さんかかったことあるけど、その時はデパスって薬の処方と、ちょっとした工夫な話だったけど

もうそれちょっと工夫のレベルじゃないねぇ。
睡眠外来調べて今日にでもいくべし!

No.6    ハートの数: 0

>>かおりさん
学校もいかず、バイトもできず親に迷惑ばかりなのでこんな生活だめですよね…
治せるように病院へ行きますありがとうございました

No.5    ハートの数: 0

>>locaさん
夜だから…というのもあるのですね…
睡魔に勝てないと言っても友達にはわかってもらえなかったので、わかるといっていただけで少し楽になった気がします。
病院へいくことにしますありがとうございました。

No.4    ハートの数: 0

>>h6m4さん
やっぱり、病院に行くのが正しいのですね…
なにか工夫して睡眠時間が戻せる方法があるならそれでいいと思っていました。
やっぱり専門家の意見を聞くべきですよね。ありがとうございました。
病院にいってみます!

No.3    ハートの数: 0

一度病院に相談してみたら?
このままの生活じゃ困るんじゃないやか('∀`)?

No.2    ハートの数: 0

夜に考え込むのはただ単に夜だからではないでしょうか?
夜はあまり考え事をしない方がいいとか言いますし。夜はマイナス思考に陥りやすいです。

睡眠に関しては、睡眠障害を疑って病院に行かれてはいかがでしょうか?
異常睡眠だと思いますし、調べればそのような病院があります。

実は私も異常睡眠で、起きたら一週間経ってたということが度々あります。
なので、主さまの突然の睡魔に勝てないというのがよくわかります。
このままでは生活が変わらないので、病院に行かれることをお薦めします。

No.1    ハートの数: 0

病院に行きましょう。睡眠は人が生きていくために必ず必要なことの一つです。こんなところに書いたところで専門家の意見ではないのでなにも参考にはできません。病院では様々な睡眠障害なども扱っておりますのできっと改善につながるはずです。

自分 の他の相談