悩み相談@ラルーン

銀行で

おしゃべり コメントの数:6 ハートの数:0

5万円分を5千円の新札に両替してもらいました。

帰って見てみると、3万分、小さく切れ込みや、千切れたお札でした。

こんなのあり?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 きゅーさん

コメントありがとうございました。

なるほど、朝一だったのも関係あるのでしょうか…。
今まで新札に替えてもらって初めての出来事でした。

支店にはちゃんとしてと電話しましたが、「すみません」だけでした。
本社に電話も考えてみます。

No.5    ハートの数: 0

>>2 ぴよさん

コメントありがとうございました。

渡す前にも確認作業があるんですよね。
万が一枚数が合わなくてはまずいから、何重にもチェックするんですよね。
その上で、あり得ないことなんですね、新札に替えた意味がないですもんね。
一晩たって、フツフツと怒りが湧いてきました。

No.4    ハートの数: 0

>>1 ジュニさん

コメントありがとうございました。

五千円札にだけではなく、千円札にも新札に替えてもらって、そこそこの束になったので、信用して確認せずにいつも持ち帰ってます…。

行員も、確認作業を目の前でするのは見たことないです。

新札に替えた意味がないですよねえ…そっか本社か。
その支店には気づいた時点で電話したんですが、「すみません」だけでした。
「お取り替えします」の一言があっても良かったでしょうかね。

No.3    ハートの数: 0

金融関係で働いておりましたが、恐らく3万円分は損券と呼ばれる、お客様にはお出ししない汚れたお札ではないかと思います。保管場所が一緒で誤ってしまったのでしょうか。
それにしても機械だしではない分、複数人確認したり、慎重に扱うすべきものだと思います…(^-^;
クレームいれて、来てもらっても良いかと!

No.2    ハートの数: 0

金融関係に勤めています。

お客様にお金をお渡しする際はよれ過ぎてないかとか汚れていないかを確認しています。
自分なりにですが新札にする際はさらに気にするようにしています(*^^*)

新札に、ということで両替したのであればそれは困りますね(;_;)
普通ならあり得ないと思います(;_;)

No.1    ハートの数: 1

渡される時、行員は一枚一枚確認してこなかったんですか?または主さまはその場で確認しなかったんですか?


ポンと渡して終わりなら本社にクレームします。

おしゃべり の他の相談