悩み相談@ラルーン

女は損な生き物だな。

おしゃべり コメントの数:5 ハートの数:0

そう思ってしまう、今日この頃です。
主人とのLINEでそのまま伝えました。
女性あってのオトコですから、との返事がありました。
言うだけなら誰でも言えるわ!と心の中で叫ぶブラックな自分がいます。

3人の子育てで自由な時間もないのに、主人ばかりが自由に遊びに行くことにストレスを感じています。 かと言って、私は子ども達を置いてまで遊びに行くなんて事も考えられません。だからこそ、子ども達を置いて平気で遊びに行ける主人に苛立つのだと思います。そこの葛藤というか、ジレンマみたいなものがあります。
子どもたちは本当に可愛くて愛おしくて宝物だなと心底思います。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
同じような方いらっしゃいますか…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

すっっごく共感しました。そうなんですよっっ自分は子供を置いてまで出かける気はないんです!私も旦那にママは大変だよって言うと俺が見てるから気晴らししといでって言うんですが違うんです。その言葉を求めてるわけじゃないんです。例えば最近夜ご飯一緒できなかったから今日は出掛けないでみんなで食べようとか家族を思いやっているよっていう言葉がほしいのです。考えが根本的に違うのでしょうね

No.4    ハートの数: 0

損だと感じたことがなく(^_^;)得だとしか。
我が子を宿せるのも、産めるのも、一番面倒見れるのも、一番懐いてくれたり信用してくれるのも、園や学校関係、友達関係などの把握など子供たちに関することは有利?なので。
私にしかわからないこともあるし、何度生まれ変わっても子供たち産み育てたいので女がいいです(*^ω^*)

主人は三歳以降から構うようになりましたが、ワガママ放題にしないと反抗期くるのが嫌だと甘やかし放題。でも上の娘たちはキチンと分かってるので都合のいい時のみ主人によっていきます(^_^;)どれだけ私が叱ろうが、私最優先です(^_^;)
私だけは何があっても一番の味方でいてくれたし、必死で守ってくれた事実がある事、その時主人は我関せず(^_^;)だったのでね。

No.3    ハートの数: 0

親になると子ども優先ですし、行動も限られて息がつまる時もありますよね。子ども持つ前に分かり切ってることでしょ?とかいうコメントつくかもしれないけど正直こんなしんどくなるなんて思わないし、協力してくれたりたまには息抜きの時間をくれたりってしてくれるのも父親の役目なんじゃないかぁって思ってしまったりね。

仕事で稼いでくれてるとは言え、ご主人ばかりが自由にしていると仕事家事育児をやってる妻は大変ですよね。

主様いるからこそ、家庭も回って子どもも育ち自由に遊べるってことを考えて欲しいですよね〜

子どもたちが寝たあとにゆっくり甘い飲み物飲んだり、周りを利用して休日を作って休んでみるのもいいと思いますよ(*´∀`*)
支援センターの先生には、お母様がゆっくり休める時間を持てるように私たちいますから頼って!って言われた事があります。

毎日、お疲れ様です╰(*´︶`*)╯

No.2    ハートの数: 0

私は女で良かったです。
子どもを産めて育児出来てある程度大きくなった今は子どもが学校に行っている間はヨガやお友達とランチに読書。大掃除は女の人には大変だからとハウスキ-パーさん頼んでくれて。重たい荷物は持ってくれるし。
男じゃなくて本当に良かったですよ~(笑)

No.1    ハートの数: 0

わかります!!
うちは子供2人ですが、普段から家事育児手伝うこともないくせに自分だけどんどん予定入れてます。子供たちは当然私が見る前提で(髪切ってくる〜飲みに行くーバーベキュー行くー)。
私がどこか行きたいときは(美容院とか)子連れOKか確認してダメなら諦めてるのに。
子供が邪魔なわけじゃないけれど。旦那だけ自由に行動できるのがモヤモヤ。私だって働いてるのに。
本当女って損ですよね…

おしゃべり の他の相談