悩み相談@ラルーン

朝の通勤電車での出来事

おしゃべり コメントの数:3 ハートの数:133

この前の大雨の日、朝の通勤電車がぎゅうぎゅう詰めの満員でした。

朝からすごく憂鬱な気分で、
やっとあいた目の前の席に座ろうと思ったとき、
若いサラリーマンの男性が横入りしてきました。

正直イラっとして、そこまでして席を取りたいのかと思ったら、
その男性は横にいた女性に声をかけ、座らせました。

よく見るとその女性のカバンには、マタニティマークが貼ってありました。

心に余裕がなく、自分のことだけしか考えていなかった自分が恥ずかしくなりました。

それと同時に、妊婦さんがこんな大雨の日に満員の電車に乗らないといけないなんて、体も心も辛いだろうなぁとも思いました。

皆が安心して子育てができる世の中になればいいなと思います。

そしてその男性…!イケメンでした(笑)

以上、朝からときめいたお話でした(*´꒳`*)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 4

「いいね」を100万回押したい

最初は痴漢にでもあったのか?!
と思ったので、最後まで読んでよかった〜!!

No.2    ハートの数: 4

>>1 すーみんさん
私もその男性の行動を見て、気持ちがほっこりしました!
こうやって優しさは伝染していくんですね(о´∀`о)
良い行いは、その場だけではなくいろんな人に良い影響を与えるんだなと思いました!

No.1    ハートの数: 0

気持ちがほっこりしました(*^^*)

普通、満員電車で、しかも通勤ラッシュのなか、他の人のことを気遣う余裕なんかありません。
世の中捨てたもんじゃないですね(っ´ω`c)

イケメンも捨てたもんじゃないですね(笑)

私もそれくらいの余裕を持ちたいな。

素敵な話をありがとうございました(。・人・。)

おしゃべり の他の相談