悩み相談@ラルーン

アニメワンピースのサンジエピソードの内容が変わってる!!

おしゃべり コメントの数:6 ハートの数:0

今日の朝、今の時間にワンピースのアニメがやっているのですが、サンジのエピソードの内容がかわってるんです!!

オーナーゼフとサンジが打ち上げられたあと、食料をすべてサンジに渡し、オーナーゼフは自分の足を石で切ったあとそれを食べて食いつないでいた。というエピソードだったとおもうのですが、今みたら、船から落ちたサンジを助けるときに足が船にひっかかり助けにいくために切り落とした。となっていました。

教育上よくないということでエピソードが変わってしまったのでしょうか?ちょっと悲しいですね。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

本とアニメでは違うことが結構あります。
本では頂上決戦の時、白ひげの顔が半分なくなりましたが
アニメでは見せられないということで、変わっていましたね。

No.5    ハートの数: 0

アニメはそうなってますね。
海外ではサンジのタバコも飴ちゃんになってたり、教育上よろしくないところは修正されてます。

No.4    ハートの数: 0

単行本でも確か尾田先生が言ってた気がしますが、自分の足を食べて生き延びたという内容は小さな子供達もみるアニメではあまりにも刺激が強いので、その様な内容に変更になったとか。大人の事情ですね…

No.3    ハートの数: 0

それ私も思いました!!やっぱ深夜じゃないとダメなんですかね(><)
サンジのエピソード好きなので残念です( ; ; )

No.2    ハートの数: 0

アニメは事故で脚を怪我したっていう内容でしたね。

子ども向けのアニメには、厳しいエピソードですから仕方ないですね。深夜枠のアニメなら、そのままいけたかもしれないですね!

No.1    ハートの数: 0

元からアニメはこのエピソードじゃなかったでしたっけ?
原作のエピソードだとアニメは厳しいですよね…

おしゃべり の他の相談