悩み相談@ラルーン

相互フォロワーを切るとき

おしゃべり コメントの数:6 ハートの数:0

Twitterの相互フォロワーって、どのタイミングでフォローを外しますか?

相互フォロワーになったけど、相手は自分に興味がないのかな?と思うとフォローを外したくなります。
自分は相手のツイートに反応するけど、相互の相手はしたことがない(他の人のツイートには反応している)状態が気になって、モヤモヤしてきてしまいます。
実は嫌われてる?ミュートされてる?とか考えます。

お互い繋がりタグで繋がったので、仲良くしたい気持ちはあったと思うのですが。

こんなの小さいことだと思って気にしない人が多いでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 1

>>5 Rさん
なるほど。確かに相互の目的は人それぞれなんですよね。
私も自分のやり方でTwitterをしてますし..。

そうです!Twitterの一番の目的が人と仲良くなりたかった分寂しくなりました。

ファボなどの付け方も人それぞれなんですね。そう考えると、気持ちが楽になれるなぁと思いました。相手のやり方もなるべく受け入れる余裕が大切ですね。
ありがとうございます^^

No.5    ハートの数: 0

人それぞれ、相互の目的やツイッターの使い方によって、フォローを外すタイミングも違うと思います。

仲良くするのが目的の相互であれば、一方通行は寂しいですよね。
フォローを外したりミュートするまえに、少しリプを飛ばして話しかけてみてはいかがでしょうか?
やり取りで仲良くなるかもしれませんし。

私はその人のツイートを見たくてフォローして相互になった場合には、相手からのリアクションが薄くてもフォローは外しません。見たいので。
なんならフォローを外されてもこちらはフォローし続ける可能性もあります。
そういう人は数名ですけれどね。

お返しのファボをしない人もいますし、ファボ自体あまり付けない人、途中からほとんど付けなくなる人もいますし、
人間そのときどきで興味の対象が変わっても不思議はないので、以前よりも相互さんのリアクションが少なくなっても、私は「そんなものかなあ」と思う程度です。

No.4    ハートの数: 0

>>3 なさん
やっぱり複雑な気持ちになりますよね..><
ミュートすれば目に入らない分、楽にはなりますね。
とりあえずミュートにしようかな。
ありがとうございます。

No.3    ハートの数: 0

そういう気持ちになる時あります。
わたしの場合、そういう時はわたし側からミュートしておきます。。。
フォロー外す事はこっちからはしません。

No.2    ハートの数: 0

>>1 皮肉れ魔人さん
そういう考え方もあるんですね。

ありがとうございます。

No.1    ハートの数: 0

ごめんなさい…素直に思いました。
フォロワーだってアナタだけをフォローしている訳じゃないんだから……フォロワーになってもらうだけで有難い事なのに構ってくれないからフォロー外しますって……どうなんでしょう?
小さいことも何も考えた事すらないです。

おしゃべり の他の相談