悩み相談@ラルーン

両親が亡くなったら…

おしゃべり コメントの数:12 ハートの数:0

自分の親は60代です。
でもふと あと何十年一緒に居られるんだろう。
と考えてしまいます…
兄は今お付き合いしてる方とおそらく結婚するだろうし、
兄の仕事は転勤があるため、遠くにいます。
自分は結婚の予定もないし、ずっと1人だと思っています。
親がいなくなってしまった時 自分はどうしたらいいのか不安で仕方ないです…
みなさんはどう考えてますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 1

お付き合いされている方はいらっしゃいますか?
結婚願望がなくても、付き合っていて一緒になりたい。って思う人は結構多いと思いますよ。
私が実際そうでした。
結婚願望なし。(プラス、子どもは将来考えていない。)
でも付き合っていくうちに、ずっと彼と一緒いたい。彼との間に子どもが欲しい。って…彼に出会う前はあれだけ周りには結婚はしない。って話していたのになんだかあっさり結婚してしまいました。そして今年第一子が誕生しました。今のところは幸せです!幸せが続くように願うだけじゃなく、少しは地道な努力もしています。もっと努力しなきゃ、と日々反省してますが…

人生は何が起こるか分かりません。私は結婚した翌月に母を亡くしました。急な事過ぎてかなり辛かったですし、自分が今母親になった事もあって、母が自分を大事に思ってくれていた事に気付かされる毎日。四年経った今でも毎日思い出し、時には涙も流します。

まずは、親孝行を沢山して下さい!言葉にして伝えるだけでもいいと思います。結構照れ臭いけれど…
あとは自分が小さかった頃の話を聞いたり、母の作る料理のレシピを伝授してもらったり、沢山お話しして下さい!!
そして自分自身が幸せになることを考えて、それを実現出来るように実行して下さい!
結婚をする人生もしない人生も、どちらにだって幸せはあります。自分次第だと思います!
親は子供の幸せを一番に願うものです!

No.11    ハートの数: 0

私のお母さんも60代でお父さんが70代で私は、地元の千葉県から埼玉県に嫁いで七年経って先週にお父さんから電話来てこの間お母さんが胃カメラして細胞取って検査したて初期の胃ガンで年越して1月入ったら入院しまた検査して手術するからって言われて初期だけど不安過ぎて怖いです。

No.10    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.9    ハートの数: 0

結婚しないのなら
ペット飼ったりしてはどうでしょう?

No.8    ハートの数: 0

結婚願望がないなら、ただひたすら自活することになると思います。

一軒家に住んでるなら、その家の固定資産税も払わなきゃいけないし、家とお庭の手入れやメンテナンス、それに伴う費用なども、自分で賄わなきゃいけない…

仮に、お兄さんが結婚して、何年か後に実家の名義になってくれるなら、主様はそのまま同居するか、一人暮らしするかになると思います。

No.7    ハートの数: 0

私も同じです。うちは父を早くに亡くして、母は67になります。姉は結婚してるし、母がいなくなったら…と不安でした。なので、結婚もしたいし、子どももほしい。ということで、婚活頑張りました。夫と結婚したことで、夫の家族の一員にもなれたので、不安は減りましたね。

No.6    ハートの数: 0

たんたんと生活するしかないんじゃない?
だからと結婚とか焦ってするものでもないし。
親に頼り生活してるわけではないんですよね?

No.5    ハートの数: 0

自分自身に結婚願望がなくて…

No.4    ハートの数: 0

やはり旦那がいるといいですよ。

No.3    ハートの数: 0

結婚したらいいのでは。

おしゃべり の他の相談