悩み相談@ラルーン

因果応報ってないですよね。

おしゃべり コメントの数:7 ハートの数:2

学生時代、友達の彼氏を誘惑したり、友達とその好きな人をくっつけないようにしたり。散々人を傷つけて来た人がいました。
現在彼女は結婚していますが、旦那の親から結婚に猛反対されましたが、そのまま結婚して、旦那は親と絶縁。

、、、ですが、
彼女は3人の子供に恵まれ、自分の親と同居して、仕事もやりたいことができています。

因果応報ってないんですね。

私の僻みもあると思います。それは認めますが、、。

でもまぁ、いい人が幸せになれるってわけじゃないですもんね。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

因果応報って、そもそも、人が簡単に使う言葉でないように、私は思います。凄く、重い言葉だから、神様レベルで、私は、生まれてから一度も失敗したり、小さなものを含めて、罪を犯したことがない人が初めて使っていい言葉だと考えています。
今は、人に対して不寛容時代といわれていて、自分を棚にあげて人のことをとことん追い詰めてしまうように思えさみしいなと。
言葉も然り。
できれば、怖い言葉より優しい言葉をたくさん使いたいなと思います。
偉そうに聞こえたらすみません。>_<

No.6    ハートの数: 2

その子になくてもその子のご主人や親御さん、子ども達に返ってくるもんですよ。
でも結婚に反対され義両親さまと絶縁状態って、、普通はありえなくないですか^^;?
嫁姑問題がなくてラッキーという意味でしょうか?
私はそれ以上の問題を抱えているようにしか思えませんが‥^^;
おそらくお元気な今はいいけれどこれからどうするんだろう‥
病気になった時、介護が必要になった時、必ず息子を頼るでしょう。
そうなったら、、。

私はいい人は恵まれると思っています^^
自分には返ってこなくても、
親や子が困った時にどこかの誰かが手を差し伸べてくれたりするんです。
因果応報は良い意味ではありませんが、
その反対もあると信じてます^^

No.5    ハートの数: 1

いつかバチが当たるかも…って思ってる人はいつか悪いことがあるけど、悪いことしてもそういうこと思わない人はずっと悪いこと起きず幸せなままな気がする。

No.4    ハートの数: 0

因果応報、必ずあると思いますよ。
見えないところで、もしくは、忘れた頃に。

No.3    ハートの数: 2

まだ全てに結果が出た訳じゃないですよ…フフフ

と、思う私は性格悪いかな(^^;)

No.2    ハートの数: 0

いるいる、クラスで嫌われてたりイジメしてたり
偉そうで人の悪口いってたや つ ら でも
しあわせそーーーーに夫と子供にめぐまれてインスタとかやってるや つ ら

卑屈になったら負け。。。。

No.1    ハートの数: 2

こういう言葉もある。

『親の因果が子に報い』

やはり、人から無用な恨みはかうものじゃないなと思う。

おしゃべり の他の相談