悩み相談@ラルーン

友達の保育士が親の悪口をSNSに書いてる

おしゃべり コメントの数:8 ハートの数:1


友達が保育士。
その子がTwitterで園児の親の悪口ばかり書いてます。
その子は子供がいませんが…。

Twitterは公開設定だしその子の顔写メとかも載ってます^^;
そのうち園児の親とかにバレそうですよね。


私が育児のことなど呟いてもマウンティング?が凄くて凄くて。
自分の育児論がやばいし24時間子供と一緒にいるわけではないのに全てを知っているかのように話してきます。
ここはこうするべきだよ、とか それはよくないからこうしなよ、 とか。

イラッとしてしまう私は心が狭いのでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>相談主さん
主さんが注意しないといけないことではないですけど、主さんがそのTwitter見てるのを知ってて、友達の度合い(親友とかなら)によっては「悪口書くのやめなよ、バレたらどうするの?」ぐらいは言ってもいいんじゃないかなと思いました。
育児あれこれについては勝手に言わせておけばいいと思います。

No.7    ハートの数: 0

働いてる保育園にTwitterの内容を送りたいくらいです。先生という立場を理解してほしい。

No.6    ハートの数: 0


仕事で子どもの面倒みるのと、自分の子ども育児って全然違うと聞きます。だから余計な口出しなんて気にしなくていいと思います。

私ならTwitterミュートにしちゃいますね。できることならブロ解が一番いいです。
なんか注意しても逆ギレしてきそうだし関わらないのが一番ですよ(笑)わざわざ相談主さんが注意しなくてもいつか痛い目見ます。

心狭くないですよ、私も同じ立場ならイラっとします。
毎日育児お疲れ様です。

No.5    ハートの数: 1

保育士としてはプロかもしれませんが
自分の子どもがいなければ絶対母親からとしての気持ちは分からないですよね。
それを分かったかのような口ぶりはムカつきますね。
はいはい〜で流しちゃいましょ。

No.4    ハートの数: 0

>>2 rabbitさん

私が注意しないといけないことでしょうか?

No.3    ハートの数: 0

>>1 タンポポさん
それもありですよね。
見ていて気持ちのいいものではないですし考えてみます。

やはり子育てしないとわからないことの方が多いですよね。いつか子供ができて今の自分の発言を恥じてくれる日が来てくれることを願います。

No.2    ハートの数: 0

悪口書いてること一言「やめなよ。」と注意はしないんですか?

No.1    ハートの数: 0

いつかはバレるなら
主様が匿名で保護者のフリして保育園に密告してはいかがでしょうか?

子育てもそうですが
婚活、不妊、流産、死産、DV等は経験しないと本当に分からないと思います

いつかはご友人も子育てするようになれば分かる日が来ると思います(^-^;

おしゃべり の他の相談