悩み相談@ラルーン

共感力のなさを反省

おしゃべり コメントの数:4 ハートの数:0

仕事で2〜3回 会っただけの人に、会社のインスタフォローしてもらったからフォロバしたのだけど、コメントしたらブロックされちゃったみたい。
会社のアカウントでいきなりコメントは、嫌だったかなー、まずかったな〜、内容も冷たかったかな〜と反省しています。

すごく赤裸々な子育てインスタで、毎日楽しみにしてたから、見れなくなって残念だな〜

私はどうやら男性脳のようで、共感力が弱くて、女性特有の「正解が知りたいんじゃなくて、共感してほしい!」が、見極められないのがよくあるんですけど、またやっちゃったー。
顔が見えない、声が聞こえないSNSだからこそ、気をつけなきゃ、と反省しました。

こんなぼやきを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 かりんさんありがとうございます。

すみません、コメント書きこみながら寝てしまいました(^_^;)

No.3    ハートの数: 0

>>1 (。・ω・)さん

その方が、お子さんとご自分に関する残念なことがあって、システムへの疑問を書いていて、私も当事者だったとき、つまづいたことだったので、
システムの仕組み?ルール?で、私が知っていることを書いた上で励ましたつもりだったのですがー

No.2    ハートの数: 1

すごいよく分かります!わたしも共感できなければしないので友達とそれで喧嘩になりました

No.1    ハートの数: 1

どんなコメントをしたのですか??

おしゃべり の他の相談