悩み相談@ラルーン

1人で生きて行った方が良いのかな

おしゃべり コメントの数:10 ハートの数:2

独りで生きる覚悟

彼だけは変わり者で一緒に居てくれますが、喧嘩というか、私が会話が下手でよく怒らせます。
人が苦手で 人間関係も築けず、友達もいなく、人との関わり方で問題が続いて休みの日もその事を思い出して、気持ちがブルーです。

なんか1人で生きていけたら良いのかなって思います

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>5 とくめいさん

人と話せるようになったんですか!うらやましいです。
私は口下手です…

なかなか成長しなくて、怒らせるのが多くて、いっそのこといない方がいいと思いました。

No.9    ハートの数: 0

>>4 てるさん

さみしいです。
受け入れるしかないかなと思いました…。

No.8    ハートの数: 0

>>3 まるめっこさん

彼は優しいですよね。私に付き合ってくれてる。
優しいお言葉、ありがとうございます。

No.7    ハートの数: 0

>>2 芽衣子さん

もう嫌われたくない、人に関わりたくない気持ちが強くて喋らなくなりました…。チャンスはまだありますかね
友達がいない劣等感とか無いですか?

No.6    ハートの数: 0

>>1 猫LOVEさん

死ぬときは誰しもひとりです。死ぬのがいつなのかは分かりません。
生きている間は人と関わります。その間、どうしたらひとりでも苦にならないのでしょうか。
うまく関われない劣等感、妬み。無意味な感情を捨てて、辛いことを思い出して生きる。
人生が楽しいなんて思うのが間違いなのでしょうか

No.5    ハートの数: 0

大丈夫ですよ。
もしかしたら、今はそういう運気なのかもしれませんよ?

私も人とうまく会話ができなくなった時期があります。
それは長かったので辛かったですが、何かが開けてきたのかいつのまにか人と話せるようになってました。
誰かと話をすることも、会話の練習というか、頭の回転もよくなってくるので、疲れない範囲で人とお付き合いするでいいのではないでしょうか。

彼を怒らせてしまった場合でも、それを活かして自分を成長させると思うようにすると良いかと思いますよ^ ^

あまりこころに無理をせず、休みながら過ごしてくださいね!

No.4    ハートの数: 0

さみしくないですか?

No.3    ハートの数: 0

人間一人で生きれる人はいません。
彼ととことん向き合って、経験させてもらっていると思い、人間関係を学ぶ機会を与えてもらっている最中。
焦らないで、自分を諦めないで、素直に、、、、、
あなたが幸せになるためのレッスンだと思って。

No.2    ハートの数: 0

会話が下手というよりは苦手という意識を持ったほうが、克服するチャンスはいくらでもあるんじゃないでしょうか。また私は現在29歳ですが主さんと同じく友人も居ませんし、特別な人との関わり合いもありませんが毎日自分のために彼のために尽くせてしあわせです。無理に交友関係を持たなくともいいんじゃないでしょうか。

No.1    ハートの数: 0

これは誰にでも当てはまる事ですが。基本的に人間は死ぬ時ははひとりです。しかもそのタイミングはいつになるか選べません。なので、彼氏がいようといまいと、結婚してようがしてなかろうが、子供がいてもいなくても ひとりの自立した人間として生きてしんでいく覚悟は持っていた方が良いと思います。

おしゃべり の他の相談