悩み相談@ラルーン

さみしいのか満たされてないのかわからない

おしゃべり コメントの数:4 ハートの数:0

旦那がいないからさみしいのか、満たされていないからさみしいと感じているのかわかりません。

じゃあ旦那や誰かがずっとそばにいたらさみしさはなくなるのかと聞かれたら、そうかもしれないし、でもなんか違うような気もします。

趣味かなにかで毎日を充実させたり、暇をなくせばさみしさはなくなるものですかね?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 Oさん
ありがとうございます。
たしかにそうです。
自分が思うことが大切なんだなと。
それは子供かもしれませんし、わかりませんが、さみしさって紛れてもなくなってるわけではないって本当にそうですよね。

大切だと思うものがあれば、満たされる気持ちになりますよね。
私も人付き合いは見つけたいと思います。

No.3    ハートの数: 0

>>1 美雪さん
ありがとうございます!そのとおりですね。
人に頼ったり、人を生き甲斐にしてしまうと、いなくなったときに何も残らない。
一人だとなにもできないとか空虚感に襲われたくない気持ちがありました。

自分に何かを持ちたいと思いました。

No.2    ハートの数: 1

私もずっと同じ様に考えて生きてきましたが
子供が産まれてから
そんな思いが全くなくなりました。

愛される事、大切に思われる事よりも
自分よりも大切な人が自分の側にはいるという事が
心を満たしてくれるのだと始めて気づきました。
誰かがいてくれる事、何かをしている時には寂しさを忘れる事はできるかもしれないけど、寂しくなくなる訳ではないんだと。

あくまで私の場合ですが。






No.1    ハートの数: 1

私も日々同じことを思っています。このどこか満たされない気持ちはどうしたら無くなるのか…。分かりませんが、自分の心を充実させたいと思いいろいろなことに手を出しています。
解決になっていなくてすみません。人に頼ると一人はいつも寂しくなってしまうので、ほかに向かうのはどうかと思いコメントさせて頂きました。

おしゃべり の他の相談