悩み相談@ラルーン

買い物の仕方

おしゃべり コメントの数:5 ハートの数:1

みなさんは消耗品はどうやってかいたしていますか?

洗濯洗剤やトイレットペーパー、ティッシュ、ミルク缶、おしめ、などなど

お聞きしたいのは!

安くなっているときに買う、何回もそうしてるとたまっていくとおもうのですが、ストックが多くなっていっても安くなっているときに少し買っておきますか??

置場所もあれで、、、
でもみなさん安いときに買たしていってるのですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

安くなってるときとポイント倍増のときに購入してますが
ストックは1、2個までにしてます

ストックかたまって行くほど安売りしてるなら
毎回買わなくても大丈夫ですよ

No.4    ハートの数: 0

トイレットペーパーとボックスティッシュは18ロール×3,5箱×3くらい買い置きしてますがその他は1個買い置きしてます。→シャンプーやボディソープ、リセッシュ、洗濯洗剤、柔軟剤、歯磨き粉など。
毎月買うのがリセッシュ詰め替え、洗濯洗剤など決まって来るのでお金的な計画も立てやすいです。

いつも同じ値段であまり変動していないので買い置きしてもお得感はありません。
マツキヨは10%引き、スギは1品15%引きのJAFチケットを使い割安に入手。
スギでは羅漢果砂糖を買うと決まっています。

No.3    ハートの数: 0

物によりますが、ストックは1,2個にしています

No.2    ハートの数: 0

私は少し緊迫症気味な所があってストックがないと不安に思ってしまうので、安い時に買ってます。
調味料や洗剤とかシャンプーとかは詰め替えが2〜3あれば、それが減った時に安いタイミングとかで買っとこうと思います。
ティッシュとトイレットペーパーは病的な程(笑)
震災とかオイルショック?!とかあっても、全く焦らない程度には常にあります。

2〜3ヶ月は買わずともやっていけるくらいあります。
何かあった時の買い占めとか見ると、普段からの買いだめは大切だと思ってます。

No.1    ハートの数: 0

うちは買いだめせずに、なくなったときその都度買っています。
ストックの場所ももったいないですしね。

おしゃべり の他の相談