悩み相談@ラルーン

電気工事の仕事をしている旦那様居ますか?

おしゃべり コメントの数:4 ハートの数:0

年収はどうでしょう?この度、夫が転職します。
生活状況どうですか?不満などありますか?お休みはちゃんとあるのでしょうか?
30代からの転職、この先ちょっと不安で(^_^;)教えて下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

暇なしですね。求人をみても日曜日だけのお休みだらけですよね。稼ぎがあるのは嬉しいですが、小さい子が居るので関わりが減るのは少し残念です。月に3回程のお休みで旦那様は凄いですね✨&勉強ですか!私も妻として頑張らなければ!いや~、支える奥様も凄いですよ!

No.3    ハートの数: 0

>>2 電気屋デン子さん
自営業でされる方も多いそうですね☆仕事を取ってきたりと付き合いや営業も両立させる必要があるのかなと思いました。
魅力といえば、このお仕事は定年過ぎても働けるそうですね☆給料に幅があるとの事なのでしっかり貯金は必要そうですね!奥さまからのご意見、ありがとうございます☆

No.2    ハートの数: 1

主人が電気工事士です。
自営業なのでこれから先も転職などの予定はありません。
休みは週一、うちの主人は日曜日だけお休みします。
しかし、このお休みは必ずではありません。
前の日に突然仕事になったということはしょっちゅうです。
工場の電気配線をしていて、停電させてから作業しなくてはいけないという事で必ず日曜日居ない月もありました。
お給料は1日一万円換算の、26万円。
勿論31日ある月は27万、28日ある月は24万と振り幅が大きいです(^^;
ボーナスと言われるものはありませんが、会社の好意で8月、12月頃に儲けがあったら10万別で貰えます。

No.1    ハートの数: 1

600-700万年収ですが、休みはかなり少ないです。トータル月3とか。
突然仕事入ることが多いので。あとは、大きい仕事が入ってる時はなかなか休まないとか波もあります。
給与面は不満ありませんが、休みが少なくて悲しいです。
小さい会社なので仕方ないですが。
あまりさんこうにならないかもしれません!

あとは、資格がたくさんあるので講習に行ったり、試験受けたりそういう意味でも勉強し続けるお仕事かなと思います。

おしゃべり の他の相談