悩み相談@ラルーン

クリスマスは恋人のものじゃない

おしゃべり コメントの数:6 ハートの数:3


クリスマスソングは好きです。
ラストクリスマスも恋人はサンタクロースも。

でもクリスマスはカップルのものじゃないだろと思ってしまいます。
本気でクリスマス彼氏と過ごしたいとか思えない。

明らかにクリスマスに向けてアタックしてくる人がいるんですが、最初はいい人だと思ってたのに日増しに嫌になってくる。

私はクリスマスは朝起きてすてきなホリデイを聴きながらアドベンドカレンダーを捲り、シュトーレンを切り分けて、コーヒーを飲むのが幸せです。ケーキ替わりにパイを焼いたり、ちょっといいチキンをハーブソテーにしたり。
そこに彼氏はいらないんです。
プレゼントなんて交換したくないし家で幸せを噛み締められるのにわざわざ外に出たくない、クリスマスディナーは少し魅力的だけれど。

私の考え方は現代日本にあってないんでしょうか。

実家の母がクリスマス前になると家を飾り付け、毎年背は高くないクリスマスツリーとおっきなサンタクロースのぬいぐるみと過ごしてきました。
だからクリスマスはカップルより家族のもの?自分のものという感覚が強いです。
いつか結婚して子どもが生まれたらクリスマスがより一層好きになると思います。

今大学生で周りがカップルとのことでしかクリスマスを語れないことにもやもやします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

交際記念日とか毎月、毎年祝わない代わりに、
誕生日とクリスマスはプレゼントし合っています。

とくにどこか出掛けるとかはしないですね〜

ただ、クリスマスに恋人同士で幸せそうなのを見ると
なんかいいな〜って思います。

私たちは、クリスマス終わりの、売れ残り安売りケーキを
二人でホールで食べるのがここの所の楽しみです。

No.5    ハートの数: 0

恋人のものでもなければ家族のものでもないって思ってます笑
本来はイエス・キリストの誕生を祝う日なのでクリスチャンのものかなーと。
まぁイベントの楽しみかたはそれぞれなのでなんでもいい気がしますが…

No.4    ハートの数: 0

文章からオバサンだと思ったら
まさかの大学生だったんですね!!

中盤あたりちょっと笑っちゃいました笑

楽しみ方は人それぞれ!
クリスマスに限らず(^^)

日本人でくくるイベントではないですし
ここは日本ですしね。

おっしゃる通り子供がいたらクリスマスは楽しいものになりますよ。

クリスマスソングなんでワクワクするんだろう。

No.3    ハートの数: 0

あなたみたいな人がいてホッとしました。
イベントを楽しむのは構わないし、わたしもクリスマスソングとか聴くのが好きだったりしますが、クリぼっちは哀れとか言ってる人がいるとクリスマスってデートのためじゃないのに…って思いますね。

テレビとか雑誌を見てたらみんなクリスマスは恋人たちのものと思ってそうですよね。でもあなたのような人たくさんいます。目立ちはしませんが。

私は今年のクリスマスは、昼間にクラシックのコンサートに行く予定です。恋人はいないので1人ですが、楽しみです。

No.2    ハートの数: 2

主様の仰る「クリスマスはカップルのものじゃないだろと思ってしまいます。」は同意ですし、そこに浮かれる人たちへの思いも同感です。
しかし、「家族のもの」ではなく、クリスチャンのイベントではないでしょうか。

No.1    ハートの数: 0

いいんじゃないですか?
そういう考えがあっても。
ただ、やはり主さんの年代(大学生)からしたら、クリスマス恋人と過ごしたいと思う人多いのが普通なのかなって思います。
まぁそれに限らず、クリスマスをカップルで過ごしたい人は世の中には多いでしょうね〜(笑)
私もどちらかといえば、家族で過ごしてきたタイプなので、絶対そうしたいとは思いませんよ!
その人にははっきりそのように伝えて見ては?きっとクリスマスまでに彼女ほしいと思ってる人だろうから、今から伝えて早く次の回に行けるようにしてあげましょ!笑

おしゃべり の他の相談