悩み相談@ラルーン

産後って泣けませんか?(笑)

おしゃべり コメントの数:11 ハートの数:3

題名の通り、産後ってしょうもないことでも
泣けたりしませんか?(笑)

今日旦那に言われた言葉がなんだかショックで
泣けてきました。

「仕事より育児の方が絶対に楽」
だと言われました。テレビゲームをしながら...
まぁ確かに毎日仕事してくれて有難いと思います。
でも慣れない育児に、家事や洗濯 掃除と
こなすってなかなか難しいんです!( ; - ; )
毎朝起きてお弁当作ってたのも今じゃ
朝も起きれないしお見送りも出来てません。
申し訳ないなぁ...と思っていても
睡魔にはなかなか勝てない自分がいます( .. )

言われたあとに泣きそうになり、
子供を抱いて寝室に行きました。
思っててもそんなこと言わないで欲しかった~
仕事も楽じゃないけど育児も楽じゃない!!
育児、簡単やと思ってる?って聞くと
だって泣いたらミルクやったりオムツ変えたり
するだけやろ?簡単やん。と言われました。
それを寝室に来た時に言うと、
「そんなこと言ってない」と言われました。
ウイイレしながらだから自分が発した言葉さえも
覚えてないんですよね。あー、悔しい。。

そのあと「ごめん」もなくお風呂に入っていきました。
別に謝って欲しいとかじゃないけど、
自分にも非はあるんだろうけど
なんだか子供を産んでから毎日言われる言葉が
嫌味っぽく聞こえて毎日泣けます...

今日は仕事早く終わり仕事終わった電話が
来たと思ったら「少しだけスロット行ってきていい?」
って言われました。
そんな暇があるなら早く帰ってきてほしいのに...
スロットに注ぎ込むお金は勿体ないとも
思わないんだな~子供できたら行かない!変わる!
ってあんなけ言ってたのに。

やっぱり変われないんですかね。
もうなんだか疲れました。

最近子供を連れて実家へ帰りたいとも
思うようになりました。
これって私が逃げてるだけかな。。
先輩ママさん私に喝をお願いしますm(_ _)m

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

一斉のお返事で申し訳ありません!m(_ _)m

今日仕事をいつもより早く切り上げて帰ってきました。
帰ってくるなり「昨日はごめん」と言われました。
このままだったら実家に帰りたいんやけど...と言うと
「それは無理!」だと言われオムツ替えだけですが
してくれるようになりました。
それだけでも進歩したと思いました!( ˊᵕˋ ;)

思ったことは言わないとやっぱり分からないですね...
ましてや赤の他人だし、男だし。(笑)

皆さんに色々聞いて頂けて気持ちもすごく
スッキリしました!!
今日1日なんだか強気?でいれました(˙꒳​˙ )
本当にありがとうございました( ; - ; )

これをきっかけに少しは変わってくれたらいいなぁ。
なんて強い願いです(笑)

ありがとうございました♡

No.10    ハートの数: 0

そんな事言う奴に丸一日預けてやったら良いと思います!
仕事の方が断然楽!終わる時間も決まってるし、お金も貰えるし!
ミルク飲んでオムツ変えたのに何で泣いてるの?の無限ループにはまってました…
泣けますよね…しんどかったら実家に帰っていいと思います!
旦那さんにスロット言っていいから、丸一日お世話してみてと言ってやりましょう!

No.9    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.8    ハートの数: 1

産後は私も涙が止まりませんでした。男の人には分からないですよ。
仕事してるほうが断然楽だ!育児は仕事より本当に大変だ!と、育児休暇をとった友達の旦那さんが言っていました。
なんなら1日面倒見てみろよ。

No.7    ハートの数: 1

産後は涙もろくなりましたね。
1日育児をすれば自分の思い通りにならない事、大変な事を分からせればいい。旦那様がお休みの時に1日見てもらえばいいですよ。2人の子供なんだからアタフタしながら慣れさせる強い気持ちが大事です。ママも最初は手探りで育児しましたよね。旦那様にも手探りで育児を丸一日させればいいよ

No.6    ハートの数: 0

逃げてなんかいません!!頼れるのであれば、実家に帰って少しでもゆっくりしてください(*^^*)
毎日本当にお疲れ様です。

No.5    ハートの数: 0

育児を1日見た事もした事もないのに楽だと決めつけて視野が狭いんですね。経験した事さえないのに。逆に仕事だって同じ事言われたらどう思うんだろう。しかも自分の発言を覚えてないって。
自分はゲームする時間もスロットする時間もあるのに
奥さんには自分の時間がないことに気がついてないなんて思いやりのない旦那さんですね。
育児は2人で協力するものなのに。

毎日お疲れ様です、頑張ってますね。
帰れるなら実家でゆっくり休んで下さい。
離れて落ち着いたらラインやメールででも貴女の気持ちを伝えましょう。

No.4    ハートの数: 0

家事育児は頑張っても、目に見える報酬が無いから本当エンドレスな大変さです。
が、大きくなるにつれて子どもが一番の理解者になってくれますよ(^^)
男の人は自分がお腹を痛めて産んだわけでもないから、尚の事父親としての自覚も遅いですし後々父性が出てきたりすると思いますよ。
私も主さんと同じ様に思った時もありましたが、16年経ち、子どもたちは見ていてくれてたんだなって実感してます。
今となっては旦那は「皆お前の見方なんだな」って、しょぼくれて言ってます。
当たり前でしょーが!と思いながらいますけど。笑
だから主さん、泣いちゃう事もあると思いますけど、ちゃんと旦那さんにしっぺ返しが来る時が待ってますよ(^^)

No.3    ハートの数: 1

わかるなーー
息子ももうすぐ一歳半。一歳頃から仕事復帰してますが、どっちが楽とかないけど私は仕事の方が楽ですね。決められたことをこなしていけばいいんですから。
育児は何が答えかわからないし、一人ひとり違うから対応もそれぞれ。泣いたらオムツ、ミルクって‥そんな簡単なものじゃないですよ、旦那さん!と言いたいですね笑

No.2    ハートの数: 0

家事子育ての何が辛いって、頑張りを分かってもらえないことですよね。夫が「大変だね、ありがとう」と言ってくれるだけで辛さも半減するのに。
私は産後子育てそのものよりも、夫の理解のなさが辛かったです。

ご主人には、また別の円満な空気のときに少しずつ気持ちを伝えた方がいいですよ。そして、主さんも先回りしてご主人に感謝の意を伝える。わざとらしくらいでちょうどいいかも(笑)
それでも変わってくれなかったら、、育児に手がかからなくなってきた頃に楽しまくりましょう!夫を馬車馬のように働かせて、主さんは優雅にランチ!昼寝!三昧!

たまには実家に帰るのもいいと思いますよ!お互い冷静になれる機会もあっていいのではないでしょうか。

おしゃべり の他の相談