悩み相談@ラルーン

女の子 お雛様

おしゃべり コメントの数:3 ハートの数:0

いつ頃お店に見に行きましたか?

3月で1歳になる娘がいます。そろそろ見に行って見ようかなと思いながらもこの時期にもう売り出し出してるものですかね?

私の地元の方は両家が折半して買うことが多い地域ですが嫁いで来て今のところは、どうしていいのか分かりません。夫に聞いてみても分からないと。
私は何の不自由もなく育ててもらいましたが、夫の家はあまり裕福ではなくお雛様のことをどう話していいのか分かりません。もしも、話すとなった場合は夫から話してもらいます。


コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

我が家は去年でしたが、この時期にはもう決めてお金も払ってましたよ。正月明けに届くようにして、旧正月の明けるタイミングで出すようにしました。

買ってくれたのは私の両親。(うちの地域柄です)
夫の両親は特に何もしてくれていません笑。
お祝いも包んでくれなかったので…。

ご主人から「そろそろお雛様を選ぼうと思うんだけど」と切り出してもらえばいいのでは?
そこで「そうなの?じゃあ幾らか用意するね」と言われるか「ふーん」で終わるかはご両親次第だと思います。

購入時期が遅くなると、希望のものが売り切れてしまいますよ。
早めに下見だけでもしておく方がいいと思います。
私が見た人形展でも、この時期になると売約済みは多かったです。

No.2    ハートの数: 0

>>1 暦さん

私の親が、去年の妊娠時期から買いたいとずっと言っているので買ってもらおうかなと思ってました。他にお金使うところもなく孫を溺愛しているので。
ありがとうございます。

No.1    ハートの数: 0

自分たちで買う前提の方がいいですよ。
祖父母が買うのが当たり前の時代ではありません。捻り出して買ってもらうものじゃないのでね。
お雛様は売りに出ていますが、お顔が一緒のものもないので予算等考えて早めに決めてた方がいいです。

おしゃべり の他の相談