悩み相談@ラルーン

赤ちゃんにタトゥーて虐待?

おしゃべり コメントの数:12 ハートの数:0

キューバの母親が赤ちゃんにタトゥーを入れている動画が流れています。

赤ちゃんは泣き叫んでるみたいで(怖くて動画は見ず、画像を見ました)虐待だと思いました。

赤ちゃんが泣き叫んでるのに、力ずくで押さえつけ、タトゥーを入れるのは虐待にならないのでしょうか?

心にも体にも一生残る大きな傷で赤ちゃんの将来が心配です。

あまりにも酷すぎて心がすごく痛いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

日本なら虐待ですよね。でもあちらの国では赤ちゃんの為なのかも。強くなれ。悪い魔物から守ってくれる守り神を背中に刻んで赤ちゃんを守ったりとか。意味があると思います。
あとは確か、男の成人の儀式でもわりと少年くらいの頃に入れたりする国もあります。
でも、おしゃれとか親の趣味でとかなら完全な虐待だと思う。
見てられない気持ちはよく分かります。でもそれが愛なのかなぁ?

No.11    ハートの数: 0

キューバでも問題視されてるなら聞く必要ないじゃん

No.10    ハートの数: 0

文化の違いもあるからなんとも言えませんね
うちら日本人からしたらそういう文化はないから理解できないけど、否定することはできないと思います。
FGMと同じようなかんじかなσ(^_^;)

No.9    ハートの数: 0

コメントありがとうございます。

キューバ国内でも問題視されていて、虐待ではないかと言われているそうです。

たしかに、国の文化の違いはありますが、今回のは文化の違いではないです。

一個人の問題なので、虐待ではないかと思いました。

でも、子どもが泣き叫ぶのを笑いながら押さえつける親は、人として信じがたいです。

日本では、タトゥーできる年齢なども決まっていますかね?

No.8    ハートの数: 0

文化の違いなので一概には虐待とは言えないとおもいますよ。日本人からしたら、そう思えても仕方ないですが、世界には、国は忘れましたが生まれた時から、足に布を巻いて成長を止めたり、理由は小さい足が美しい、幸せになれるからとのこと。ピアスをしたりする民族などもいますしね。

No.7    ハートの数: 0

可哀相ですが日本でわ虐待になることも外国でわ風習とかだから仕方ないと思います。どっかの国でわ入れ墨で厄除けや健康祈願などの意味もありますからね(>_<)
こればっかりわ国によって見方などが違いますよね

No.6    ハートの数: 1

国によって文化は違うので、他国の私たちが虐待!と騒いでも仕方が無いです。
どこの国かは忘れましたが、赤ちゃんの頃からピアスをさせる風習があり、
それは魔除けの意味があると信じられているからだそうです。

No.5    ハートの数: 0

小さいうちからピアスしてる子もいるし文化の違いでは?

No.4    ハートの数: 0

日本だと虐待だとおもいますが、その国によって違いますからね( >_<)
女の子が産まれたらピアスを開けるとかありますし( >_<)
その動画?を見て真似する方が増えないことを祈りたいです(ノД`)

No.3    ハートの数: 0

風習の違いですかね。
常識が常識で通らない世界って、
日本にもあったりしますよね。
ホラーですよね…

おしゃべり の他の相談