悩み相談@ラルーン

飛行機

おしゃべり コメントの数:1 ハートの数:0

いくつか質問があります

①離乳食をビンで3つ持っていく予定です。
機内ではなく預ければ持っていくには問題ないですか?

②6ヵ月の赤ちゃんなんですが泣かないようにどう対策しましたか?母乳はやっぱりケープ買った方がいいですか?

③トリートメントやシャンプーなど液体は①と一緒で預ければ平気ですか?

久々の海外、不安すぎてたまりません(T0T)
回答お願いします(;_;)/~~~

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

乗務員をしています。
国際線の場合、液体物は1つ100ml以下のものを合計1Lまでジップロックに入れて機内に持ち込むことができます。
ただし、離乳食などは特別で機内で使用するものに関しては持ち込むことができますので、機内で使用したい場合は持ち込んでも大丈夫です☆

シャンプーやトリートメントなど機内で使用しないのであればスーツケースに入れて貨物室に預ければ液体物の持ち込み制限はありません。飲み物なども何本か持って行かれると良いと思います。

また、歯みがき粉、ハンドクリームなども液体物となるので注意してくださいね☆

赤ちゃんのごはんはリクエストされていますか?航空会社に電話すれば、離乳食、バナナ、赤ちゃん用のお菓子など用意してくれるのでぜひ活用してください。アレルギー対応のものもあります。

授乳に関してはケープを使っている方と使っていない方、半々くらいです。毛布もあるし、あまり気にされないお母様も多いです。

おしゃべり の他の相談