悩み相談@ラルーン

赤ちゃんはアクセサリー?

おしゃべり コメントの数:8 ハートの数:2

週末、家族で海へ水遊びに行って来ました。

そこで、帰りに信じられない事が起きたんです!
私達が歩いている前で、若い男女が3人づつ居て1人の女の子がまだ首もしっかり座ってなさそうな赤ちゃんを肩の上に乗せ抱いていました。他の女友達と話しながら歩いていていたその時です!
赤ちゃんがストーンと抱いているお母さんの肩から背中の方に墜ちたんです。
私も思わず声が出てしまいました。

その後、若いお母さんは赤ちゃんを拾い上げ流石に腰を抜かしたようにしゃがみ込みお父さんらしき若い男の子が赤ちゃんを抱っこしました。

私は、それを見て腹が立って仕方なくてしょうがない気持ちでした。
独身の友達の前で母親ぶって、風呂上がりのオヤジのタオルのように肩に赤ちゃんを掛けて。だいたい、この炎天下の海に生後間もない子を連れて遊び回るって有り得なくないですか?


最近の若いお母さんはって言いたくないですが、思わず言いたくなってしまいました。
おばさん根性が出て長文になり相談では無く、愚痴になってしまいました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>相談主さん

おばさん根性とかではなく、主さんは愛情が深いんだと思いますよ(^-^)

その方は多分私と同い年くらいのお母さんなのでしょうが、周りの事が目に映らない自分だけの人間なのでしょうね。

こういう親がいることで、若いまま=非常識だと思われ、白い目で見られる事が悔しいです。

ただ主さんもおっしゃられてる通り、親なら親らしく…という気持ちわかります。
その事も踏まえての良い年いった大人が…と投稿しました(^^;

No.7    ハートの数: 0

>>あずききさん


10代後半~20代前半くらいでしたでしょうか。

偶々、見たお母さんが若い子で独身の友達らしき子達と赤ちゃんの事も考えず一緒になって遊んでいて思わずおばさん根性が出てしまいました。


若くても年配でも、良い大人がではなく子供が居るならきちんと人の親に成ってほしいですよね。

No.6    ハートの数: 0

主さんのいう若いままというのが何歳くらいのままを指してるのかはわかりませんが、私は19で子を出産した所謂若いままなのですが(^-^;)

私と同い年くらいのままにもやはり非常識な方はいるし、私より年上のままにも非常識な方はいます。

私からすると、いい年いった大人が大人になりきれてないという事の方が有り得ないですね;

No.5    ハートの数: 0

>>ありすさん


普通、炎天下の海に生後間もない子を連れて歩きませんよね?
足場の悪い砂浜を歩くのに、簡単に赤ちゃんを抱いてキャーキャー言いながら話してる姿が私にはアクセサリーにしか見えなかったもんで…。

No.4    ハートの数: 0

>>ラガ☆さん


そうですよね。ありえないですよね。
私も人の子ながら心臓がバクバクしました。(--;)

No.3    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.2    ハートの数: 1

腹立つ気持ちはわかるのですがなぜそれがアクセサリーと繋がるのか……

No.1    ハートの数: 0

読んでいてドキドキしてしまいました。
そんな扱いを受けて…
家でも適当というか、なんか目に見えてますね(´・_・`)
いろんな親も居るもんですね(._.)
私は考えられません…

おしゃべり の他の相談