悩み相談@ラルーン

この場合はどうしたら?(長文)

家族 コメントの数:5 ハートの数:0

実の弟と喧嘩して1年ほど前から連絡取っていません。
この歳で喧嘩なんてお恥ずかしいですが。

私の子供が病気になり障害が残るかもしれないという状態の時、ねずみ講にはまったようで。
これを飲んだら治るから、と言われありえないこの人、となりました。
そんなことしているうちは連絡してくるな、関わりたくないと私から言いました。

そのまま連絡取らず、最近そのねずみ講を勧めた相手と結婚。
全て親からの又聞きで、本人から結婚したなどの話は聞いていません。

簡単な説明だけにはなりましたが。
この場合、お祝いを渡すべきなのか。
親からは若いうちはねずみ講とかにもハマる人いるしそのうちわかるからと言われてますが、謝られるわけでもなくそのままなのが納得できなくて。

私自身冷静に判断できてないだけなのか、皆様ならどうしますか?

こんなことでずっと怒ってる私が間違ってるのかなーと思ったり客観的に意見が聞きたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

いやいやいやいや
主が唯一の家庭内での常識人!
若いうちはねずみ講に引っかかることもあるってお母さん大丈夫ですか。
ねずみ講勧めた相手と結構も怖い。ご祝儀なんてやめた方がいい。
実家と関わりもたないようにしないと主の子供に悪影響。
若いうちでもねずみ講に引っかからないのが普通だから。
それを教育するのが親なのに、この親にしてこの子ありな親子。
主はよくちゃんと育ったね。
関わりは一切たたないと主家族も迷惑被りそう。

No.4    ハートの数: 0

今もねずみ講やってるなら私ならかかわりません。
やってるうちは連絡してくるな!と言ったわけですし、こちらから連絡する必要もないと思っちゃいます。
ねずみ講は本当に人間関係をダメにします。友人でもいましたし知り合いにもいましたが、普通じゃないです。宗教じみてるし、金の亡者みたいな。
私なら無視です。あっそ結婚したのーって程度です。
いずれ渡せるときがくるんじゃないでしょうか。

No.3    ハートの数: 0

気になるならば、お祝い渡した方がいいと思います。どうでもいい相手ならば、悩まないと思います。悩むということは、大切な人なのだと思いますよ。

No.2    ハートの数: 0

どこかに落とし所つけないと
いけない気がします。

あなたが仲直りしたいのであれば
連絡とってみるのも良し、
もうどうでもいいのであれば
そのままでもいいし。

No.1    ハートの数: 4

連絡もとってなくて本人からの報告もないんじゃ別に渡さなくていいと思います

家族 の他の相談