悩み相談@ラルーン

知らぬ間のストレス

家族 コメントの数:2 ハートの数:0

二児の母。いつの間にか毎日のストレスになってしまいました。
子供は2人とも小学生です。毎日の仕事、家事、子供達の習い事の送迎で、正直あまり気持ちの余裕がありません。
それに加え、夫が夜に求めてきます。
申し訳ないなと思いつついつも断ります。
そのうち夫が気を使うようになり、誘ってくる頻度も減ってます。しかし、私の頭の中では、今日も言われるかな。断りすぎて悪いからそろそろしないとまずいかな。。
と夫が帰宅する前あたりから気にしてしまいます。
正直、それを考えてしまうことがストレスで、誘われない日も自分で自分にストレスを加えてしまっています。
どなたか同じような方、または過去に同じような感じだったかた、考えないでいられる日をつくれるようアドバイスお願いします。
切実に辛いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

旦那さんと腹割って話してみては?
断りすぎてて申し訳ない、愛情がなくなったわけでもない、とにかく疲れすぎていていっぱいいっぱいだと。
で、もう頻度を決めてしまっては?
1週間に1度とか、2週間に1度とか、10の倍数とか5の倍数とか。
旦那さんのことが嫌いなわけではないのなら、手を繋いだりスキンシップを取ることが女性のストレス解消になることが証明されています。
そして、根本的に相談者さんのストレスや負担を軽くする方法も考えていかなきゃいけないと思います。

No.1    ハートの数: 0

今日は疲れたから早く寝ようかなって言うとうちは誘ってきません笑

家族 の他の相談