悩み相談@ラルーン

培養が上手くいかない

1人目不妊 コメントの数:8 ハートの数:0

分割期胚までは育つのですがそれ以上育ちません。
これ以上体外では育たないと言われました。
凄くショックで…

同じ様な分割期胚以上培養出来なかったけど、分割期胚を移植して妊娠したかたいますか?

このまま治療を続けて授かる見込みが有るのか不安です。

是非、教えてください!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>5 みーちゃんさん
有難うございます。
同じ様になかなか培養が上手くいかないけど授かれた話を聞けて次に挑む勇気が出ました。
確率に惑わされず、きっとお腹の中で育ってくれると信じてもう一度頑張ってみます。

No.7    ハートの数: 0

>>4 いくさん
有難うございます。
初期胚でも、可能性があると聞けて救われました。
お腹の中の方が私は、育つんだと信じて治療頑張って見たいと思います。

No.6    ハートの数: 0

>>3 こーちゃんさん
有難うございます。
インターパンチ調べてみたいと思います。

No.5    ハートの数: 0

こんにちわ!20代後半のものです。
私も同じような状況だったのでコメントさせてもらいました。

2回体外受精していますが胚盤胞までなかなか育ちませんでした。今回もなんとか胚盤胞まで育った一個がグレードCC、あと分割胚が一個でした。分割胚もグレード3だったんですが、その分割胚を移植した所妊娠し、現在妊娠6ヶ月になりました。

私も2回だけですが、受精率も低く受精卵も育ちにくくこのまま体外受精を続けて妊娠出来るのかとても不安になっていました。
胚盤胞移植の方が確率は高いし、もちろんグレードが高い方がもっと妊娠の確率が上がると思います。けど体の事とか命の事は%の確率が全てじゃないんだなと思いました。
微力ながら応援しています!!

No.4    ハートの数: 0

胚盤胞移植が着床率が良いのはもっともですが、培養が上手くいかない場合、初期胚で移植するのもありだと聞きました。お腹の中のほうが育つ場合も多いらしいです。培養液は人工なので自然のお腹の中の方が人によっては良かったりするみたいです。ぶっちゃけ培養師さんの腕もあるみたいですよ?病院によって違うみたいです。とにかく胚盤胞まで待って全滅なんて悲しすぎますよ。移植しなければ可能性ゼロなんですから4分割でも移植された方が卵も報われますよ。私は培養は成功してますが移植は4分割のグレード2で妊娠しました。年齢は39歳です。初期胚でも可能性はあると思います。主様が納得できる治療ができます様に。

No.3    ハートの数: 0

インターパンチと言うサプリがありますが、胚盤胞到達率が上がると言うのを見ました。
ただ少しお高いみたいですが、試してみるのもいいと思います。

No.2    ハートの数: 0

>>1 ゆうきさん
有難うございます。
もう、精神的に限界なのかもしれません…
暖かいお言葉有難うございますm(__)m

No.1    ハートの数: 0

考えると辛くなりますね
きっと赤ちゃん来てくれることを願ってます

1人目不妊 の他の相談