悩み相談@ラルーン

移植か採卵か

1人目不妊 コメントの数:4 ハートの数:0

いつも相談させてもらってます( ¨̮ )

先日、初の採卵してきました。
12個採卵できて、5個胚盤胞での凍結成功しました。
グレード的には、3ABが1、4CBが3、5BAが1です。

PCOSで1月にドリリング手術をしました。この効果が、長くても一年で卵巣はどんどん元に戻っていってしまいます。
手術前にも採卵に挑戦しましたが、40個くらいできた上に育たず、OHSSで中止になりました。

手術の効果がある今のうちに、もう一回採卵に挑戦すべきか、
5個にかけて移植に進むか悩んでます。

私は今年20代半ばですが、主人は40過ぎの年の差夫婦で、子供は1人かなと思っています。
高いお金をかけて採卵して無駄になったら嫌だし、でも5個の卵なんてすぐになくなっちゃうんじゃないかと不安です。

体外授精経験者様、お話お聞かせください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 さねはるさん
ありがとうございます\(^^)/

移植の方向で考えつつ、先生の意見も伺って頑張りたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑
相談にのっていただきありがとうございました!

No.3    ハートの数: 0

>>相談主さん

それは確かに不安ですよね…。
でも、一度移植してみたらなにか答えが見つかるかもしれませんね!

プロフ見てくださり、ありがとうございます(^^)
主様にたくさん幸せが訪れますように!!

No.2    ハートの数: 0

>>1 さねはるさん
教えていただいてありがとうございます!
手術の効果は長くて一年で、刻一刻と元の卵巣に戻っていて、また採卵できなくなってしまうんではないかと不安で(><)

今まで、色々やってきてことごとく打ちのめされてきたので、ちょっとネガティブになりすぎましたね。
とりあえず、移植の方向で頑張ってみようと思います!

勝手にプロフ覗いちゃいました。ごめんなさい。
顕微で授かられたのですね!おめでとうございます♡
私も顕微だったので、励みになります( ¨̮ )

No.1    ハートの数: 0

私ならとりあえず移植します。
手術の効果が12月までと考えると、あと8ヶ月。
それまでにおそらく3個くらいは移植できると思うので、ギリギリまで移植にチャレンジして、ダメなら採卵するか残りの移植に賭けるかその時点で考えると思います。

体外受精の成功率は、30代前半で受精卵が4個あれば1人は妊娠できるくらいだったと思います。
主様は20代ということですから、もっと確率高いはずです。
お子様は1人でいいとお考えでしたら、無理に採卵しなくても、5個は十分な数だと思いますよ。

私の半端な知識が間違ってたらごめんなさい(>_<)
主様にとって、最良の選択ができますように!

1人目不妊 の他の相談