悩み相談@ラルーン

不妊治療

1人目不妊 コメントの数:4 ハートの数:1

卵管検査で問題がなく、HCG注射を4月から排卵前に1日おきに3回してその後にデュファストンを10日間飲んでいます。
なかなか妊娠しません。病院も不妊治療専門ではないので最近病院をかえようかなと思いはじめています。
皆さんに聞きたいんですが、病院(不妊治療)を変える時どれくらいで変えていますか?
また、卵管検査した後よくゴールデン期間と聞きますが、何ヶ月くらいまでを言うんでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

>>2 ちほさん
コメントありがとうございます。
3ヵ月ですか。やっぱり病院によって違うんですね。
私の所は、卵管造影検査すると妊娠しやすくなりますとは説明もなかったのでゴールデン期間もネットで知りました。
他の病院に行くなら、紹介状は大切ですね。ただ、言いにくくはありますね^^;

No.3    ハートの数: 0

>>1 まめさん
コメントありがとうございます。
私は4ヵ月通っていますが、診察も数秒で事務的です。
ゴールデン期間は半年ですか。
後、2ヵ月通ってみます。

No.2    ハートの数: 1

私が通っていた産婦人科は人工授精まで、検査は基礎的なもの。卵管造影検査してゴールデンと言われる3か月(と思ってました)も過ぎても妊娠せず、新生児の泣き声がストレスになり、通院始めて10か月程で友だちの紹介で不妊専門クリニックへ転院しました。
病院にもよると思いますが、産婦人科での検査や治療には限りがあります。転院する時は、これまでの検査結果や治療内容を全て紹介状とともに頂けたので良かったですが、紹介状や検査表無しだと、全てゼロからのスタートになるかもしれないので気をつけてください。
不妊専門クリニックではポリープの有無を確認する子宮鏡?検査とか、卵巣予備能力知るための検査とか沢山あります。
検査や治療をステップアップすることで原因が特定されることもありますよ。

お互い頑張りましょうね!!

No.1    ハートの数: 1

昔から極度の生理不順が気になっていたので妊娠希望してからすぐに婦人科へ通いましたが、半年くらい通っても何の進展もなく不信感が募る一方だったので不妊専門に変えました。
やはりお金がかかるだけあってとても丁寧だし、専門的な治療になるのでその方がより妊娠に近づけると思います。
わたしは卵管通水検査しましたが妊娠しやすくなる期間は半年と言われました。残念ながら妊娠にはいたっていませんが、、、
特に問題なければその期間での妊娠率は多少高くなるのではと思います。

1人目不妊 の他の相談