悩み相談@ラルーン

体外受精 費用

1人目不妊 コメントの数:4 ハートの数:0


体外受精の費用について教えてください(´•̥ω•̥`)
刺激注射、採卵、移植、それぞれいくらづつ払う感じになりすか?
支払い額のスケジュール?教えていただけたら参考にしたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

まずは生理2〜3日目に一回目の診察。それから何回か診察があります。

ホルモン数値が高かったり、低かったりすると、注射を打つか薬を処方されます。

私が行ってた個人医院の場合は。

だいたい一回の診察、薬代で約2万円。採卵までの診察、薬、注射で合計でだいたい10万円。

採卵が決まると、卵胞を育てる注射を打ちます。その注射が約7000円。

次の日は診察無くて卵胞育てる注射を2本打って、だいたい2万円弱。

次の日に排卵を抑える注射か点鼻薬をします。注射の方が高いです。

1日空けて採卵。採卵の前日に当日使う薬代とか点滴代とかの準備費として5万円先払い。←当日採卵できなくても返ってきません(T^T)

採卵、受精代に約26万円。うちは顕微授精なので体外だともうちょっと安いです。

移植代は16万くらい。内膜が薄かったり、新鮮胚移植できない時は冷凍するんですが、その冷凍代が月4000円を4ヶ月分まとめて支払い。

移植したら次の日から毎日1週間間ほど毎日ホルモン注射を打ちに行きます。

それが一本7000円くらい。


それから判定日まで診察はありません。


そこで着床しなかったので、今は医大に転院してます。


値段が格段に安いです!

一回の診察代が5000〜7000円くらい。薬代が2000円くらいなので、一回につき1万円でお釣がきます。

採卵前の注射代はそんなに変わりません。

前日の準備費もありません。採卵、受精代は86000円くらい。

移植には至ってないので、まだわかりません。

移植後の毎日の注射も無いので、個人医院よりはかなり安くできます。


個人医院はとにかく高いので、採卵無くても月に10万は飛んでいくと思っておいた方が無難だと思います。

お互いがんばりましょう\(^o^)/

No.3    ハートの数: 0

顕微授精で75万でした。採卵45万、移植15万、その他注射等15万です。

No.2    ハートの数: 0

1軒目、顕微で計約70万でした。
転院して二軒目、
顕微計約35万、妊娠したら成功報酬として10万支払い。

と、自由診療なので、病院ごとに金額さまざまだと思いますよ。

No.1    ハートの数: 0

うちは顕微授精一回で85万でした。
顕微授精は体外より12万高いと言われたので体外だったら73万だったってことになりますね!
一人目を出産したので、二人目のために凍結代を年12万払っています。
かれこれ2年半なので30万。
さきほどと合わせると103万ですね。
二人目は来年移植するのでそこでまた20万かかります。

1人目不妊 の他の相談