悩み相談@ラルーン

男性不妊 tese

1人目不妊 コメントの数:3 ハートの数:0

主人が無精子症と分かり、teseの手術を決めました。
tese→顕微授精の流れを教えて下さい。現在病院にも問い合わせ中なのですが、実際に経験した方のお声も頂きたく質問させてもらいました。
私は現在パートで働いているのですが、お休みを取った方がいいのでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

我が家も夫が無精子症の為、TESEしました!
一泊入院で、睾丸を切って出した精子を凍結、その後私の採卵でした。
凍結精子を使っての顕微受精でした。

日帰りのことろもあるらしいですが、ものすごい痛いらしく、うちは入院でよかったと言ってました。

私は仕事休んで、手術の時待合室にいて、夜帰りました。

翌日詳しく医者の方から説明を聞いた感じです。

手術、うまくいくといいですね!

No.2    ハートの数: 0

>>1 ミュウさん

迅速な返信ありがとうございました。
ほぼ同時進行なのですね。ありがとうございます。
主人と病院と相談してみます。ありがとうございました。

No.1    ハートの数: 0

男性不妊でしたが、顕微で授かってます。
たぶん、多分ですけど、ご主人の手術と同時進行か少し遅れるくらいで、貴方の採卵もされると思います。
精子がみつかれば、そのまま顕微になると思います。
後は、受精卵を分割させてから、凍結だとは思いますが、病院によっては、貴方の採卵だけ別の日にして、卵子のみ凍結する可能性もあります。

ご主人の手術前後の付き添いと貴方の採卵で休む必要があると思います。

1人目不妊 の他の相談