悩み相談@ラルーン

クロミッドで自然周期採卵

1人目不妊 コメントの数:4 ハートの数:0

匿名で失礼します。
卵管水腫の手術後、体外受精を今年から始めました。
2回アンタゴニスト法で行い、1回目は4個、2回目は5個採卵しいずれも分割停止となり胚盤胞まで辿りつきませんでした。
医師からは高刺激が身体に合わないのかもしれないと言われ、次回はクロミッド内服し自然周期での採卵を勧められました。
自然周期だとアンタゴニストと違い、採卵日を前もって決めても2、3日前後する可能性が高く採卵日近くなってから仕事休みの調整が必要になると説明を受けました。
私は三交代勤務をしています。上司に上記のことを相談し、夜勤サイクルだと勤務交代が難しいから採卵日の前後3日を日勤にすれば急遽休みをあげることは出来ると言われました。
しかし、10月の勤務希望は締め切っており、11月の希望は今月中が締め切りになります。つまり2ヶ月前に日勤希望を出さなければいけません。
そこで、おおよその採卵日を2ヶ月前に決めることが出来るのかと疑問を持ちました。医師に聞けば良いのですが、土曜日の受診までモヤモヤしてしまい、経験談をお聞きしたいと思い質問させていただきました。
また、不定期三交代勤務をしている方で仕事の調整はどのようにしていましたか?休みが取れないとなると転職し常日勤の仕事にする必要があるかなど考えてしまいます。
ちなみに8月30日に採卵し9月7日に生理がきました。
長文、乱文で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 ピヨ子さん
わかりやすくありがとうございました( ∩ˇωˇ∩)

No.3    ハートの数: 0

質問に答えます。
採卵前2日に最終決定しました。

普段から28日周期です。

一回生理が来ないと周期については何とも言えないです。

No.2    ハートの数: 0

>>1 ピヨ子さん
コメントありがとうございます。質問宜しいでしょうか?

治療前は30日周期だったのですが治療のためピルを内服してから周期がずれてしまっています。普段から28日周期でしたか?

だいたいの採卵日が決まったのは採卵日から何日前でしたか?

色々教えていただけると嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

No.1    ハートの数: 0

先日クロミッドで採卵までしましたが、生理周期28日でほぼ予定通りという感じでした。ラルーンで予測の排卵日にかかる2日前に採卵しました。(排卵したら困るから早めにという方針)

うちのクリニックでは、採卵日だいたい決まったら、点鼻薬をして、
36時間以内に排卵が起こさせる仕組みです。

私は採卵前、診察してその日の夜に点鼻薬をして、2日後の朝に採卵
しました。

予測の参考になれば嬉しいです。

1人目不妊 の他の相談