悩み相談@ラルーン

原因

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:0

この間体外受精を決意し、初回で血液検査したら、
甲状腺ホルモン値が高い事が分かりました。

正常値を超えていた為、紹介状が出て甲状腺治療の専門医へ行きました。そこで再度検査した所、結果は問題無く正常値。
念の為、1ヶ月半後に再検査に来てくださいとは言われたものの、問題はない。

やっぱり原因不明なのか‥。。
原因が無ければ、そもそも治療する所も無い。。
病院に行って医者から問題なしと言われ、安心しつつも、何だか何とも言えない微妙な感じ。

何で妊娠出来ないんだろう。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 河田さん
体外受精専門の先生から、今回はお休みして、生理が来たら3日目にまた来てください、と言われているので取り敢えず3日目に行きます。甲状腺の病院の先生にも1ヶ月半後にまた再検査するので来てくださいって言われてるし、病院漬けです(TT)
初回で検査して、その次の日、甲状腺専門医で問題なし。あれれ?って感じですよね。二日目の方が疲れてたのは間違い無いんだけど、そんな事もありますよね。気に過ぎは良くないですよね。
気にしいな性格なので気をつけます。

なんだかまとまらなくてスイマセン。。
優しいコメントありがとうございます。

No.1    ハートの数: 0

初回の検査時は、ホルモンのバランスが崩れていたのかもしれないですね。環境の変化、食生活の変化などで敏感にバランスが崩れることもあります。
不妊治療は心身ともに負担のかかる作業です。なるべくストレスや疲れを感じないように、穏やかにお過ごし下さい。
体を冷やさないように気をつけて下さいね。
もう1度、転院も含めて、不妊外来へ行き医師から診断を受けた方が良いのかもしれないです。

1人目不妊 の他の相談