悩み相談@ラルーン

移植当日

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:0

明日、初めて凍結胚盤胞の移植を行うので、その際のお小水の件で質問です。

病院からは700mlの水分を取ってきてと言われましたが、病院によっては時間帯や量など細かな指示があることを知りました。トイレは近い方なのであまり早く一気に水分を取ってもトイレが我慢できなくなりそうで、何かコツや体験談があれば教えてください。今のところお茶よりはお水がいいかなと思ってます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

>>1 みみさん

コメントありがとうございました。
アドバイスをいただいた通り、だいたい1時間半前からトイレを断ちました。朝から水を多めに飲んでいたので病院では、十分なくらい溜まっており、無事に移植が終わりました。一回やると要領がわかりますね。これで終わりだといいですが、感覚はつかめました。
ありがとうございました。

No.1    ハートの数: 1

私も移植前の説明のとき、その件で質問しました。
でもトイレは普通に行っていいですと言われました。
実際、当日もベッドルームで待ってるときに、トイレは必ず行ってくださいと行くように指示がありました。
移植直前に部屋移動のときも、トイレは行きましたか?と念押し。行ってない人には行くように指示されてるのも聞こえました。病院によって色々ですね。
モニターで見やすくするためだと思いますが、普通に素人でもわかるくらいはっきりモニターに見えてました。
お茶だと私もトイレが近くなるので水がいいと思います。
移植の1時間半前くらいから飲み始めてはどうですか?水を飲む前までは頻繁にトイレへ行って、これ以上出せないという状態にしてからなら大丈夫かなと思います。

1人目不妊 の他の相談