悩み相談@ラルーン

排卵の反応はあったのに低温…

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:0

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
39歳、結婚して10月で2年経ちました。
結婚して2ヶ月くらい経った頃、私の卵巣腫瘍が発覚し手術で右側の卵巣を取りました。
旦那の体調不良なども重なり、先生からのOKがでて、妊活を始めたのが今年2月で、半年経った頃病院に行き不妊治療中です。今はタイミング法をしています。

病院に行き超音波で見てもらうと、まだ卵が残ってると言われ…排卵検査薬は陰性、2日後くらいに見てもらうとまだ残ってて…排卵検査薬は陽性でした。
それから2日後の超音波でもまだ卵が残ってると言われ…その日に排卵後のホルモンが出てるかの血液検査をしたら陽性でした。
排卵後のホルモンが出ていても排卵してないって事もあるのでしょうか?基礎体温も低温のままです…
最近この状態が続いてます…

もともと月に2回生理がきたり、1ヶ月以上こなかったりと生理不順があり、冷え性もあります。
卵巣が1個しかないのも不妊の原因だったりするのでしか?(先生は大丈夫だと言ってました)

同じ経験がある方、詳しい方、原因や対処法など知ってる方宜しくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
アドバイスありがとうございます。
体外受精の方が良いんですね。
先生には体内受精を勧められてるのですが…
相談してみようと思います!

No.1    ハートの数: 2

39歳ならタイミングより体外受精を検討した方がいいと思います
卵巣が一つでも体外受精なら大丈夫ですし
早く医師に相談した方がいいと思います

1人目不妊 の他の相談