悩み相談@ラルーン

何度も体外受精をしている方に聞きたいです

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:2

読んで頂いてありがとうございます
原因不明で体外受精をしている31歳の者です。


採卵は今回で2回目、移植は3回目なのですが15日判定日ですが陰性で終わりとなりそうです。。
2回目の採卵は8個卵が取れ8個受精しましたが、胚盤胞までいけたのはたったの一つでした。
凍結出来たのは0でした…

1回目の採卵は胚盤胞までいけたのは3つで、移植は2回して、一度目は科学流産、二度目は6週で流産となりました。三度目は移植しようと思ったら変形していて、中止となりました。

今回の採卵、移植に希望を持って居ましたが着床すらしていないです。(自分で調べました)
8個も取れたのにこんな結果って…ショックです。

3回目の採卵もしてみたいですが、またこういう結果になるのではないかと思って、またやりたい!という気持ちにはなれていません。

一度目の採卵は良かったけど、二度目は良くなかった。
一度目は良くなかったけど、二度目は良かったなどみなさんはどうでしたか?
回りに話せる人が居ないので、経験者さんにお話し聞けたら嬉しいです。

ちなみに2回ともロング法でした。





コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

私の場合、採卵数が毎回3〜4個くらいです。そのうち胚盤胞まで育つのが毎回2〜3個でした。卵の質を上げるために、病院から推奨されてるサプリを飲んで、採卵に臨みました。あと、採卵までの間、病院で遠赤外線を当てて子宮を温める機械があったので、それも使用してました。子宮の環境を整えるために骨盤矯正に接骨院へ通院してました。
1人目は3回採卵の移植5回目で、2人目は1回採卵の移植1回で、3人目は1回採卵の移植5回目で授かりました。
1人目のとき、3回移植して授からなかったので転院しました。

No.1    ハートの数: 0

私は1度目の採卵をロング法で。2回目をショート法でしました。1度目の時は、9個とれて、ふりかけ方式で、胚盤胞までいったのがたったの1個でした。それを移植。2回目の採卵はどうしても数がほしいのと、受精卵を増やしたかったので、前回と違うやり方、そして、8個とれて、顕微授精してもらい、6個胚盤胞までなり、2回目移植しました。先生と話す中で結果に納得いかなかったといい、ロングからショートに、そして、ふりかけから、顕微に。色々と変えてみました。結果は良い方向に変わったので。相談してよかったと思いました。主様も、先生とよく話してみてはどうですか?

1人目不妊 の他の相談