悩み相談@ラルーン

子宮頸癌組織検査後の体外

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:0

専門的なことなのでもしわかる方がいたら教えてほしいのですが、先日姉が子宮頸癌の組織検査をしました。
結果は問題なかったのですが、次に体外受精に進む予定でいたのになかなか先に進みません。
検査後のホルモン調整のため2周期見送ると聞いていたのですが、ついに体外!と思ったら子宮の中を確認したりしてまた次の生理が来たら採卵に向けての治療が始まるとのこと。
年齢的にもかなり急がなきゃない年なのに焦ります。

本当にそんなにかかるものなのでしょうか?

2周期見送るだけでも我慢したのに結局またもう1周期。
何だか気持ちばかりが焦り別な病院に変えた方がいいか悩んでおります。

もし、わかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

この内容は流石に難しいかなと思っていたところのコメント、ありがとうございました。

病院の方針によって遅いところがやっぱりあるのですね。
通っているところは不妊専門で、初めから少し異型があるからまずは薬で少し様子を見てからの、薬のんでも形が悪いから組織検査からの、で昨日お話した流れになり多分半年くらいは治療が進まずにいます。

もう40歳過ぎているため悩みます。

本当にこのままここの病院でいいか?
検査から2ヶ月たってもまだおりものに血が交じることもあるらしく、鈍痛もあるようです。

大学病院などだと進みは早いのですね。
それも参考にさせていただきます。

本当に焦ります。

貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

No.1    ハートの数: 0

私も移植前に血液検査で子宮頸がん陽性だったので細胞診までしました。
細胞診で軽度異形成だったので、予定通り移植しましょうとの事でした。

6月6日:採卵
6月13日:2周期あけて移植予定と診断
6月24日:血液検査で子宮頸がん陽性反応
7月5日:細胞診
7月18日:子宮頸がん 軽度異形成判定
8月23日:予定通り凍結胚盤胞移植

採卵から移植までの周期は受精卵の培養段階や子宮内膜の状態にもよりますが、がん検査で体外受精の日程をズラされるのは なんだか腑に落ちないですね。
不妊治療専門の病院ですか?
私は不妊治療専門の病院でした。
大学病院なんかは検査も早くて予定通りの日程で進行してくれるはずですし。
産婦人科でやっている不妊治療でしたら、ちょっとゆっくりしてるみたいですが。
参考になればと思い、コメント失礼しました。

1人目不妊 の他の相談