悩み相談@ラルーン

諦めるか。

1人目不妊 コメントの数:7 ハートの数:2

妊娠歴は3回ありますが子供は一人もいません。
1回目、2回目はすぐに出来ましたが流産。
2回目のけいりゅう流産の手術から妊娠が出来なくなり不妊治療を始めました。
人工受精4回目(けいりゅう流産から2年目)でようやく陽性反応が出たのに生理予定日2週間後で生理になりました。
初期流産と言われました。
つわりもあったのに?なんで私だけ?
それからの人工受精はかすりもせず。
流産も原因不明で妊娠出来ないのも原因不明です。
歳も31なので早めに体外受精したいのに主人からは『体外受精するなら俺の金は使うな!お前が一人で金を貯めろ!』です。
義母も『妊娠は出来るみたいだから体外受精なんて意味のない事しないで!お金を捨てて楽しいの?そもそも不妊治療で妊娠したって感動も何もないじゃない!やめなさい。』です。
私の周りには相談出来る人もいないのでこれからどうしようか悩みます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

こんばんは。
近い人からの心ない言葉、傷付きますよね‥


私の話になりますが、私も1度自然妊娠して流産しました。それだけに自然妊娠するならいつか出来るだろうと結婚3年目まで治療せず。
これでは駄目だと病院へ通いましたが、夫婦共に悪いところは見付からず。タイミングや人工授精に時間を使いましたが全く授からなかったです。


やはり最初は主人は抵抗しました。
自然妊娠したのだから、いつか出来る、と。
何回も話し合いして、一緒にカウンセリング受けれるよう手はずを整えてやっと先に進めるようになりました。
女性の年齢が上がると妊娠率が下がる話を専門家からしてもらったのが1番大きかったようにおもいます。


体外受精に進み、結局わかったのは受精障害。
顕微鏡受精まで進まないと妊娠出来ないことがやっとそこでわかりました。

1回目の妊娠なんだったんだよ。てなりましたが(>_<)


ご主人の意識を変えるのはなかなか難しいかもしれませんが、言い方、やり方を変えるのも一つだと思います。いまなら初回の高度治療は30万は返ってくるし、お金を気にするならそこから切り口にするのも一つだとおもいますよ

No.6    ハートの数: 0

義母さんと旦那様からの酷い発言に泣きそうになりました。
辛すぎますね。
31歳の今だからステップアップは必要だと思います。やはり不妊治療も若いうちがいいとのことですから。
旦那様は子供を持つ事に対してどう考えているのでしょうか?
辛いと思いますが、他の方々が言われるように話し合いが必要だと思います。

No.5    ハートの数: 0

心ない発言をする旦那さんと義母さんですね。赤ちゃんが来てくれたとしても、また何かと口出しをして来そうだし、主様の考えを否定して来そうですよね…
旦那さんも本当に赤ちゃんが欲しいと思ってるなら、夫婦間で話し合いが必要だと思います。

No.4    ハートの数: 0

>>2 りささん
コメントありがとうございます。
義母は妊娠しやすいみたいで主人は6人兄弟なんですよね。
なので妊娠しない私が珍しい?みたいで身体がおかしいって言われます。
『女がちゃんとしていたら妊娠するんだよ。』と。
ちゃんとって何だよって思います。
主人はタイミングは協力してくれます。
でも協力って言えるのか疑問です。
性欲が強いだけの気がして(;_;)
人工受精や精液検査はものすごく嫌がります。
俺には関係ないのにって言ったり流産の時も『お前が悪いんじゃん?』とか言って。
流産の術後が悪くて安静にしていても『怠けすぎじゃないのか。働けよ』って言われました。
子供が出来ないのはストレスも関係しているのではないかと最近すごく思います(;_;)

No.3    ハートの数: 0

流産3回とお辛い経験をされましたね…

流産の原因は不明とのことですが、不妊ではなく不育症の検査はされたことありますか?
友人が同じような状況で、不育症の専門病院へ通っていました。

No.2    ハートの数: 0

辛い経験をされましたね。
旦那さんもお義母さんも酷すぎます。
感動も何もないってなんでしょうかね?
今まで散々頑張ってきて、最後の望みで体外受精。妊娠は自然でも、体外でも奇跡です。感動しないわけがない。
てか、夫婦の問題に首を突っ込んでくるな!って思いますね。

旦那さんは、タイミングを取ることには嫌がらず協力してくれるんですか?何だか相談主様だけが頑張ってる感じがして、、、


No.1    ハートの数: 0

今まで大変な思いされてこられたのに、ご主人さまに、そんなこと言われたら辛いですね。

1人目不妊 の他の相談