悩み相談@ラルーン

男性不妊

1人目不妊 コメントの数:5 ハートの数:0

はじめまして。質問させてください。

元々わたしが不妊治療で病院に通っていたのですが
先日、夫も検査しようということで精液検査をしました。

結果、1匹も精子は存在しませんでした。

病院の先生に漢方と週に1回の注射で様子をみましょうと言われたのですが、精子ゼロの状態から増える事はあるのでしょうか?
また、もしそのような結果でも後に妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?
妊娠された方はどのよう事をされたのでしょうか。。

病院の先生を信用していないわけではないのですが、この治療であまり意味がないのであれば金銭的な問題もあるので
早めに不妊専門の所で診てもらおうかと思っております。

何か助言をいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん
遅くなり申し訳ありません。私の住んでいる地域で男性不妊を専門に扱っているのは大学病院だけだったので、自動的に紹介になりました。

No.4    ハートの数: 0

>>2 もちもちさん

コメントありがとうございます。
やはり早い方が良いですよね。
病院はご自身でお探しになりましたか?
今通っている病院で紹介状を書いてもらうべきなのか悩んでおります。。

No.3    ハートの数: 0

>>1 ましゃぞうさん

コメントありがとうございます。
流石に1匹もいないのはその時の体調の問題ではないですよね。
保険適用範囲で、できるだけのことはします。と病院の先生に言われたのですが半年もかかって変化があまり見られないようであれば、もう早めに専門医に診ていただいたほうが良いですよね。
大阪にそのような先生が・・!探してみます。ありがとうございます。

No.2    ハートの数: 0

早急に男性不妊専門の先生に診てもらった方がいいです。
うちの主人も男性不妊で紹介され、大学病院の男性不妊専門医に診てもらいました。

No.1    ハートの数: 0

一匹もいないとなると、大層な変化は見られないように思います。
精子の数は多少変動がありますから、2500万のときもあれば5000万のときもある、良いときで7500万、悪いと1800万というのがうちの主人でした。
一匹もいないひとが100万になったところでご主人が手術せずに済んだけど顕微授精、というところだと思います。
変化が見られるのも半年はかかるそうです。

一匹もいない方はだいたいメスを入れて生きているのを探して取り出す方法になるのかと…
(大阪に有名な先生がいらっしゃったはずです)

1人目不妊 の他の相談