悩み相談@ラルーン

採卵が怖い

1人目不妊 コメントの数:6 ハートの数:0

一回目の時、麻酔で寝て、起きたら終わってました。

痛みより、気分が悪くて、少しもどしました。

結局、ずっと寝かせてもらって、最後までいました。

トイレに行ったら、血圧が下がったのか、たてなくて、震えて、めちゃくちゃ怖かったです。

2回目は、先生に言いました。気分が悪くなるし、帰れませんっていうたら、次の日もしんどかった?と聞かれ、それはないっていうたら、その日に気分が悪くなるのは我慢してみたいな返答でした。
麻酔ではならへんし、痛み止めも2/3しかいれてないから、前回は終わってから痛み止め一本打ったせいやと言われました。

私は、緊張もしてたし、パニック持ちやから、痛みにすごく弱くて、気が動転してたのかもしれません。
記憶にないです。

皆さんは、採卵時どうでしたか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>4 はるさん
私も、一回目は麻酔きれてから、看護士さんにいつもありがとうございます、とか、抗生物質で目が腫れたので、腫れてませんか?とか、訳のわからないこと言ってました(笑)

2回目は、今日でコテンと爆睡してました。

目が開けば、痛みがきました。

No.5    ハートの数: 0

>>3 よっぺさん
今日朝9時から採卵してきました。
採卵後割りと元気でした。

生理痛みたいな厳しい痛みがきてうずくまりました。
痛み止めは打ちたくなくてやめました。

一回目よりはましでしたが・・・・・


帰り間際に、ふらついて、結局吐き気止めの点滴をしてもらいました(T-T)

結局、14時以降に自宅に帰れました。

No.4    ハートの数: 1

私も二回採卵で静脈麻酔しています。
1回目は麻酔が切れる前、何故かずっと笑っていたそうです。なので気分は良かったのかな?
2回目はとにかく体が重くて眠かったです。
その日の体調や気分にもよるのだと思います。

どちらも、麻酔が切れるころにはどっと疲れがやってきて、お腹も痛いし、ヘトヘトでした。

No.3    ハートの数: 1

二度採卵してます。
午前10時ごろ全身麻酔で採卵、14時ごろまで病院のベッドで安静にしておかないといけませんでした。
一回目は緊張と疲れからか帰ってすぐ眠たくなり、ずっと寝ていました。
二回目は電車で帰ったからか、前回より麻酔が多かったからか、家に着く直前から目眩吐き気が酷かったです。
当然のように家についてすぐ戻しました(^^;

No.2    ハートの数: 0

>>1 てふてふさん
私も、麻酔がきついっていうたんですよ。
減らしてやってと言ったら、先生はそれは無理やと言われてしまい、合う合わないがわからへんのかな?と思ってます。
うちの不妊治療の病院はみんな麻酔して、二時間後には、帰って行かれました。

局部麻酔でいけるならいきたいと思ってました。
痛さは、おっしゃる通り生理痛のきつい感じだったので、それは大丈夫です。


No.1    ハートの数: 0

局所麻酔しかしていませんがほとんど効いてない?のか痛かったですけど、我慢できない程ではなく重い生理痛って感じで安静時間伸ばしてもらったら落ち着いて2時間くらいでほとんど痛みもなくなり普通に過ごせました。
私が行っていたクリニックでは基本無麻酔。
希望した場合のみ局所麻酔だったので。

戻したりしてるのは麻酔のせいじゃないのかな?って思いますが違うんですかね。

1人目不妊 の他の相談