悩み相談@ラルーン

悩んでます

1人目不妊 コメントの数:5 ハートの数:0

読んでいただきありがとうございます

不妊治療中の方、もし自分が人工授精5回しても妊娠できなかった場合まだ人工授精を続けてするか、もしくは体外に進むか、、どうしますか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

私は人工授精5回目で、ステップアップしようと転院しました。すると、転院先で今まで見つからなかった甲状腺の機能低下症と橋本病が見つかり、薬を飲んで治療したらステップアップする前に、自然に授かることができました。私の場合、ステップアップへの決断は、お金の不安はかなりありましたが、年齢が大きな要因だったと思います。年齢的に余裕があればもう少し人工授精を続けていたと思います。

No.4    ハートの数: 0

私はこの間3回目をしてまだ生理が来るか来ないかの狭間ですが、もし今回ダメだったら体外に切り替える予定です!

No.3    ハートの数: 0

ステップアップします。
AIH5回目を過ぎると妊娠率は上がらないと聞いています。
AIHで妊娠できる人は5回までに妊娠できるという意味だと思われます。
もちろん10回目で妊娠に至る人もいないわけではありません。
ただ、5回もやって妊娠できないとその方法では妊娠できない原因があるんだと思います。
わたしは4回やってステップアップしました。
それまでに妊娠しましたが継続不可能で、一刻も早く妊娠したかったので確率の高い治療を選びました。

No.2    ハートの数: 0

年齢や不妊の原因にもよりますが

30代でしたらステップアップすると思います

体外顕微でも年齢が上がれば妊娠率が下がるので

No.1    ハートの数: 0

わたしは人工授精4回でステップアップしたのでステップアップを選びます!
だいたいの人は6回目までに妊娠できるって聞いたので6回目までチャレンジしても良いのかもしれませんが、私はすぐステップアップしちゃいました。

1人目不妊 の他の相談