悩み相談@ラルーン

久しぶりにブラックな気分、、、

1人目不妊 コメントの数:10 ハートの数:21

考えないようにしてはいるものの、つい、、、。
私達夫婦は重度の男性不妊で顕微受精しか方法がありません。
今顕微受精に向けて準備期間です。

そんななか、周りの妊娠、出産ラッシュ。
とってもめでたいです!産まれた赤ちゃんはとっても可愛いです!
ですが、どうしてもブラックになってしまう、、、。

私だって普通に自然に妊娠したかった(;o;)
もし、旦那が違う人だったらもうお腹にいたのかなとか。
旦那以外の人の子供なんて考えられないのにそんなひどいこと考えてしまったり。
旦那だってなりたくて男性不妊になってる訳じゃないのに旦那を責めてしまったり。

あー!悪循環(;o;)!!
まだ可能性があるだけいいじゃないか!!
と、いい聞かせて今日も妊娠中の友達に会いに行きます笑
う、う、羨ましい(;o;)

なんでもない愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>9 ゆーさん
ほんとにそれなんです(;o;)
逆の立場だったら、どうしようもないことを責められとても辛いはずなのに旦那は辛い思いさせてごめんなって優しく包んでくれます(;o;)
日々感謝と、この人と結婚して良かったと心から思えています。
絶対旦那との赤ちゃんが欲しい!!頑張ります(;o;)
ありがとうございます(;o;)!

No.9    ハートの数: 1

旦那に当たってもしょうがないのに、旦那の前で泣きたくないのに、わかってるけど抑えられない自分がいます(>_<)
共感します…
逆に旦那にそんな事されたら辛いのに…
無事上手くいくといいですね(^ ^)

No.8    ハートの数: 0

>>4 Renさん
ありがとうございます!
漢方の処方はしていただいてます!
私も旦那も毎日かかさず、サプリを飲んでいます!
ですが、普段とる食事も大切ですよね!
参考にさせていただきます!
着床に良いもの初めて知りました!
まだまだ勉強不足ですね(;o;)
いろいろ調べてみます!ありがとうございます(;o;)!

No.7    ハートの数: 0

>>3 じゅじゅさん
ありがとうございます(;o;)
ほんと、その通りです。私達夫婦も二十代半ばと若く
周りはハネムーンベイビーもしくは、デキ婚ばかりです。
体外受精はおろか、不妊治療??って感じなんです(;o;)
なので、仲の良い友達にはちょっと出来にくいらしくて、、、とは言ってありますが顕微受精なんて言えません。というより、言いたくないです(;o;)
なので、ここで同じ境遇の方にお話を聞いていただけるだけで心が落ち着きます。
じゅじゅさんも可愛い赤ちゃんを授かりますように!
お互い頑張りましょうね!!

No.6    ハートの数: 0

>>2 SHOさん
優しいお言葉、ありがとうございます(;o;)
どうしても当たってしまい、その度に自己嫌悪です。
ですが、旦那はそんな私を優しく包んでくれるとても優しい旦那です。日々感謝しています。
これから治療が始まるのに、落ち込んでいてはダメですね!
頑張ります!

No.5    ハートの数: 0

>>1 河田さん
ありがとうございます(;o;)
今日生理が来たのでいよいよ排卵誘発の注射が始まります。
恐怖(;o;)注射大嫌いなのに!
ですが、大好きな旦那との赤ちゃんを抱くために辛抱ですよね(;o;)
ここに吐いてちょっとスッキリしました。
聞いてくださりありがとうございます!

No.4    ハートの数: 1

旦那さんにできることは

やはり、ストレスフリーに近づけてあげることが大切です。

旦那さんには?漢方薬は飲む様には?まだ言われていませんか?

男性の足の付け根をマサージしてあげるのも良いそうです。

あとはネバネバ系です、納豆、オクラ、とろろ芋などを2人で食べた方が良いそうです。

女性には、ビタミンEサプリメント、アボカドを半分ずつ毎日のように食べるのが良いそうです→着床するためです。


私の場合は、私の体に原因があり、体外受精、顕微受精で二回妊娠できました。

あまり考え過ぎて、体をカチコチにしない方がよいです。リラックスできるような毎日を作ることが大切です。


妊娠するまでは、やはり、考えこまないは難しいけれど、2人で温泉へいき寛いでみたり

不妊針治療で男性も出来る所もありますよ。地域によるのでネットで探してみてください。

No.3    ハートの数: 4

境遇があまりに同じでコメントさせて頂きました!

私たち夫婦も私には問題無し、旦那が閉塞性無精子症で顕微授精しか方法がなく今月末旦那のTESE手術に合わせて採卵します。
そんな中、一緒の課内で後から結婚した後輩が見事にハネムーンベイビーで妊娠し、逆にフォローに回る日々。
私も明日、顕微授精の前納金を支払い来週からいつも通り正社員でフルに仕事しながら、自己注射&頻回な通院、採卵が待ってます。

予定では一昨年に6月結婚したため、去年の秋くらいには出産し、今頃は子育て真っ最中!みたいなのを描いてたのに、、結局採卵も年末年始の繁忙期を終えてようやく挑める!ってなった矢先の後輩の妊娠……なんとも言えないやるせなさを覚えますよ。
今も旦那のTESEに合わせるため排卵調整で薬漬けで体調がよくない日もありますが、妊婦とは違い周りに理解してもらえるわけではないので、辛い時には原因の旦那に当たり散らし自己嫌悪に陥るの繰り返しです。。

私の周りも年齢的にもまだまだポンポン産める年のせいか、TESEや顕微授精おろか体外授精なんかした人は聞いたこともなく、自分だけ、なんで…といつも孤独です。
その孤独をここのラルーンで不妊治療を一生懸命頑張ってる皆さんに勇気をもらいながら、お互いにかわいい赤ちゃんが授かれるよう一緒に頑張っていけたらいいですね(*^^*)

No.2    ハートの数: 1

ブラックになって良いんですよ。
自分の感情を押し殺して誤魔化すよりも、自分の素直な気持ちがあっても良いじゃないですか。
だってそれだけ真剣に赤ちゃん欲しいんですから^ - ^
もちろん、その感情をあからさまに他人にぶつけたりするのはダメですけどね。
私もなかなか1人目の赤ちゃんが出来なくて、周りの妊婦さんを見て羨ましいと思うと同時に『なんで自分には授からないの!』って思ってましたよ(^^;;
だからブラックな感情が浮かんできてもあまりご自分を責めないで下さいね。きっと悪循環が終わる日が来ますから。

主様に元気な赤ちゃんが授かりますように。

No.1    ハートの数: 2

不妊治療は男女どちらかに原因があったとしても、女性に負担がかかりますよね…無事に受精卵が出来ると良いですね♡しっかり着床してくれるように、主様も体調管理してくださいね♡
私は不妊の原因が私自身にあったので、何度も挫折しそうになりましたが、自分を奮い立たせて妊活してました。

1人目不妊 の他の相談