悩み相談@ラルーン

不妊治療 クロミッド

1人目不妊 コメントの数:5 ハートの数:0

現在不妊治療をしています。23歳です。

2年2ヶ月程前まで1年間ピルを服用していました。
それまでちゃんときていた生理が突然こなくなったから
(その時期一気に痩せたのが原因だと思います)

それから今の旦那と付き合いピルを辞め
生理は3ヶ月遅れながらも順調にきたのですが
その後から生理がちゃんとこなくなり
不正出血が毎日のように続き一度病院に
行ったのですが卵巣は問題ないしそんなに
気にしなくていいとゆわれたのですが
3ヶ月程続き、他の病院に変えました。

そして一年程前から妊活していたのですが
なかなか子供を授かる事が出来ず
そちらの病院から不妊治療の方の病院を
紹介してもらい一通り調べてもらいました。
結果、排卵がうまく出来ていないみたいで
クロミッドを飲み始めました。
1度目は5日服用し妊娠には至りませんでした。
2度目も5日服用しその4日後の夕方に注射も打ってもらい
タイミングをとるようにゆわれました。
注射をした次の日から3日間タイミングとり
1日おいてまたタイミングをとりました。
しかし今回も妊娠には至りませんでした。

タイミングは注射をしたその日からとった方が
よいのでしょうか?
今旦那は出張で県外にいるため中々タイミングを
取れません⤵︎そしてお義母お義父さんからの
孫はまだかとゆわれるのが凄いストレスです⤵︎
不妊治療に通ってる事は知らないので。

次は2月に16.17.18日と3日間帰ってくるので
そこでタイミングをとってみようと思っています。

皆さんはタイミングをどのタイミングで
とっているか良かったら教えてほしいです。
あと普段気を付けている事とかもあったら
教えてほしいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

不妊治療辛いですよね。
義理親の孫はまだか攻撃には、欲しいんですけど、なかなかできなくて〜。って落ち込んだ顔で言うのが効果的ですよ。
私は結婚5年目ですが2、3年目までは孫はまだか攻撃ありましたが、今は一切言われなくなりました。
クロミッドはみなさんおっしゃる通り、排卵を誘発する薬です。妊娠を助ける薬ではありません。注射も排卵をさせるため。
でもその卵の質や、精子の質や量などによって妊娠するかどうかは分かりません。
私もクロミッドを服用してのタイミング法を1年ほどしましたが一度も妊娠しませんでした。原因は精子の量が少なすぎるから。精子が原因ならタイミング法や人工授精での妊娠はなかなか難しいようです。
旦那様の検査をまだされてないようでしたら、早めに検査をされることをお勧めします。

No.4    ハートの数: 0

タイミングばっちりでも、妊娠する確率って確か20%程度じゃなかったでしたっけ。
それだけ、簡単なことじゃないんですよね。
タイミングは先生に言われたときを守ればよいと思います。その周辺で私は、3日に1回はタイミングとってました。
後は調べてないのなら男性のほうも調べたほうがいいです。男性不妊なら違う方法も考えなきゃいけないので。

No.3    ハートの数: 0

クロミッドは排卵させるのを助けるだけの薬であって妊娠させる薬ではありません。
注射も排卵させるための薬です。

タイミングがどんなに合っていても
排卵していい卵子か、精子の状態はいいか、受精卵になっても子宮内膜の状態はいいか、その他、他の状態も全てが合わなければ妊娠はできません。

やれる事は規則正しい生活をすることですかね。

No.2    ハートの数: 1

義理の両親に孫はまだかと言われたら、「出張多いから排卵日にタイミングとれない」って言ってみましょう。

No.1    ハートの数: 0

タイミング取れたからって簡単には妊娠しませんよ。
排卵してなかったならクロミッド飲み初めてから4周期くらいからやっと質の良い卵子が出来ますから、クロミッド飲み初めて3~4周期は準備期間ですよ。

1人目不妊 の他の相談