悩み相談@ラルーン

義理姉の出産すらおめでとうと思えない

1人目不妊 コメントの数:20 ハートの数:19



私はチョコレート嚢胞など婦人系の病気を持っていて、
自然妊娠も無理と言われ、体外受精も出来ない体なので
タイミング法と人口受精のみで不妊治療1年半前から
しています。

友達の妊娠、出産すら言葉でおめでとうと言っていても
心の中ではまったく思ってなくて、、、

義理のお姉ちゃんの妊娠報告の時ですら悔しくて泣きました。

妊娠報告よりも出産報告の方が辛くて辛くて
おめでとうなんて言えません。

こんなこと誰にも言えなくて、でも言いたくて
誰かになにか言ってほしくてとりあえず書いてみました。

賛否両論あると思いますがコメント頂ければ幸いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.20    ハートの数: 1

>>相談主さん

この気持ちが誰にも言えず、ずっともやもやしてました( ; ; )
嫌いって思った相手なのでなかなか歩み寄ることもできません。
こうやって思ってしまってる以上どうしようもできませんが、嫌な気持ちがお互いに少しでも丸くなっていくといいですね!
理由は違うけど、お互いに頑張りましょうね^^♪
主さんの元へ元気な赤ちゃんが一日でも早くきますように♡

No.19    ハートの数: 0

>>18 とく名さん


病気が見つかった上に義理の妹の出産なんて
絶対辛いですよね、、、

すぐに妊娠できない体。
私も6年前には同じく妊娠できない体でした。
手術を2回してやっと妊娠できるようになりました。
きっと精神的にもすごく大変だと思います。

頑張りましょうね!

No.18    ハートの数: 1

なんかすごく気持ちわかります(T_T)
年末結婚したのですが、、
それまで付き合いも長くお義母さんからも妹からも結婚はまだ?子供楽しみにしてるよ!と言われていました。
病気がみつかり、大変で結婚はまだって時に彼の弟の彼女の妊娠。
付き合って半年の彼女…
妹たちの妊娠なら嬉しかったのですが、私と同じ彼女という立場で初孫。
主さんからはあなたと同じじゃない!と思われるかもしれませんが、事情がありすぐに妊娠できる体ではありません。
そんなタイミングでこんな身近な相手が妊娠。
生まれたときなんて最悪でした。
今では義理弟の嫁ですが、未だに喋ったことなければ毛嫌いしてしまっています。
喜べる訳ないですよね…。

No.17    ハートの数: 0

>>16 ななちんさん

SNSの力すごいですよね!
とりあえず打てばいいだけ!

妊娠、出産報告受けてやっぱり
なんでかショック受けちゃうけど
頑張って乗り越えましょうねっ!

No.16    ハートの数: 0

まさに、私も相談というかここでその気持ちを聞いてもらおうと思っていました!
私は2度も流産してしまいました!
2どめの流産直後に友だち二人からの妊娠報告、おめでとうって心からいってないけど、こういうときLINEが主流でよかったって思います!
それに、姉とも思えるいとこの出産も喜べず、半年たつのに一度も会ってません!

自分以外はこんなに喜んでるのに
自分だけ喜べなくてさ、意地悪だなっておもうのと、蚊帳の外だなとかんじます!

これから出産報告が続くので地獄のようです!

No.15    ハートの数: 3

気持ちわかります。私も人の妊娠報告をあまり素直に喜べませんでした。そんな自分に罪悪感を感じて余計苦しかったりして…
でも、やっぱり時間やお金をかけて頑張ってる横で、皆が、すって妊娠出産したら、複雑な気持ちになると思います!喜ぶ気持ちとは別に色んな思いがありますよね。
ただ、私は一度死産を経験したので、赤ちゃんが無事生まれることはやっぱり嬉しいことだなと思います、無事出産出来なかったことがどれほど辛いか経験したので、他の人には味わってほしくないです、
妊娠したってそれから色んな苦労が人それぞれあると思います!

今は主さんが赤ちゃんに会えるように、周りのことはあまり考えずに、過ごしていてほしいです!
きっと人なんてどうでも良いです(>ω<)主さんに早く赤ちゃんが来てくれますように♡♡
色んなこと、色んな気持ち乗り越えたらきっと、誰よりも思いの深い素敵なお母さんになれます!私も頑張ります!

No.14    ハートの数: 3

えー!私はおめでたいことだと喜びましたよ。
そしたら、赤ちゃんすぐ来てくれました❤︎赤ちゃんが選んでくれたのかと思います❤︎
だから、兄弟姉妹、友達で、同じ時期の妊娠出産になる人がめちゃ多くて、同級生たくさんできて嬉しい限りです。
主様が醜い世界から抜け出せますように❤︎

No.13    ハートの数: 1

自然妊娠が無理なのにタイミングと人工授精なんですか?
どちらも自然妊娠に近いですよね^^;
それはさておき、私も人の妊娠も出産も心から喜べませんでしたよ。
だからといって自分の中だけで思ってました!相談主さんもそうだと思います!
私はそんなブラックな自分が嫌で嫌で、、、。
少しの間引きこもりでした^^;
でもそれでは解決にならず、少しずつ趣味や習い事、友達と遊んだり旦那と旅行や友達と旅行、、、。
沢山楽しみ、あるおまじない?をしてみました!
1、妊婦さんに近づきお腹に私の赤ちゃんも連れて来てとお願いする。
2、新生児の赤ちゃんを見かけたら近づく、友達の赤ちゃんなら抱っこさせてもらい、私の赤ちゃんももう来て大丈夫だから呼んでとお願いする。
2つとも友達以外は変質者にならない様に気をつける!
をしていたら、素直に喜べる様になり、自分も授かることができました(^^)
あくまでもおまじない!
少しずつ、少しずつですが、妊婦さんや新生児は暖かいなんとも言えないオーラやパワーがあり自分自身が浄化される気がします。

No.12    ハートの数: 0

>>11 Renさん

ありがとうございます。

すごく参考になります!
やれる事はもっとたくさんあるので
やれる事はやりたいと思います。

私も妊娠できるように頑張ります。

No.11    ハートの数: 6

私もずっとその気持ちのまま生きてきました。

つらいですよね。

やれることは、

整体&足つぼマッサージ→子宮のあらゆるツボを押してもらうのがよいですよ。

ウォーキングと足の付け根マッサージ

卵子を良くするサプリメントは、ミドコンドリアサプリメントがあります。

着床には、ビタミンEサプリメント、アボカドを半分ずつ毎日のように食べること。

卵管造影検査で卵管の通りをよくする。

下半身、子宮をあたためること、お尻に硬いボールで、ゴロゴロとお尻のツボおしをすること。


温泉、砂風呂、よもぎ蒸し、リンパマッサージ、体操、
して代謝をあげて行くことです。

身体のこりは無い状態がよいです

ストレスためないような生活、

未来に向かい、現実にさせるシュミレーションも大切だとおもいます。

子宮がいきいきするのには、やはり、夫との営みで子宮に刺激をあたえることです。

普通で、ネバネバ系を毎日、色々たべる、

夫には、マカのサプリメント、牡蠣サプリメント

夫婦でたまには、アワビも良いとおもいます。いろんな臓器がいきいきとがんばる食材です。

卵子だけじゃなくそれ以上に精子がパワー100%発揮しないと妊娠が難しいと言われました。

私も、内膜症でチョコレート嚢腫で、妊活が大変でした。

やれることは、ネットでしらべたり、色んな場所に通い、身体改善して頑張って時間かかりましたが、五月出産になります。

孫を産む年齢です。

1人目不妊 の他の相談