悩み相談@ラルーン

体外受精をして授かった方に質問です。

1人目不妊 コメントの数:11 ハートの数:1

体外受精に向けて今週3回目の採卵を予定しているものですが、育つ卵の数が少なく過去2回は空砲でした。

今回も2つしか育っていないという事で厳しいかなーと落ち込んでいます。
少ない卵でも無事に受精して出産された方のエピソードを聞いて元気をもらいたいです。もし、妊娠までできた方何日目の移植だったかも合わせて教えていただけるとうれしいです。

採卵がかなりいたいのに過去2回は卵ゼロ…。またそうならないといいなと願っています。

よろしくおねがいします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

今年1月に半ばヤケクソ気味に駆け込んだ体外受精クリニックで1回目で妊娠し今10週目(3ヶ月)です。

不妊歴は2年、夫婦共に30歳、あらゆる検査で良好、原因不明不妊でした。

クロミッドなどの薬をいっさい使わず、自然に育った1個の卵を採卵し、顕微ではなく振りかけ受精し、胚盤胞ではなく六分割の新鮮杯移植でした。
移植後も抗生剤のみでホルモン薬などは無し。

あっさり妊娠して信じられませんでした…。
先生いわく、恐らくピックアップ障害だったのだろうとのことでした。

相談者さんも授かりますようお祈りしています

No.10    ハートの数: 0

>>5 名無しさん
成熟卵である事がたいせつというコメントにとても励まされました。
数ではないのかもしれないですね…。
主さをは流産して辛い経験をされたんですね。

お互い無事に授かれる事を願っています。
コメントありがとうございました。

No.9    ハートの数: 0

>>4 sakiさん
具体的なコメントありがとうございます。
ウォーキング最近していませんでした。意識して体を動かしてみたいと思います。

今は色々辛いこともありますが、赤ちゃんを抱ける事を夢みて色々頑張ります!

ありがとうございました。

No.8    ハートの数: 0

>>3 ゆんさん
妊娠されているんですね!!おめでとうございます。
無事に安定期を迎えられますように^_^

鍼はやった事ないのですが、夫が反対していて行けません…。
でも興味があるので調べてみようと思います。

コメントありがとうございます。

No.7    ハートの数: 0

>>2 ななさん

お一人目無事にご出産されてよかったです。新鮮胚での移植だったんですね。2人目も妊活スタートされたんですね。無事にさずかれますように☆

コメントありがとうございました。

No.6    ハートの数: 0

>>1 匿名さん
病院によってそんなに違うんですね!
前回ははLHが上がって2日前の夜10時に打つ注射が間に合わず、受診の次の日に採卵になりだめでした。
タイミングはやっぱりたいせつなんですね。

お互い無事に妊娠できますように☆
コメントありがとうございました。

No.5    ハートの数: 0

一人目を体外受精で授かり、現在二人目に向けて採卵を控えています。

一人目は一回の採卵、移植で授かりました。2個取れたうちの成熟卵は1個。3日目初期胚を凍結しての移植でした。

二人目、年末に一回目の採卵をし、8個取れるも受精したのは2個、凍結出来たのは1個でした。5日目胚盤胞を移植し妊娠に至りましたが、心拍確認後に完全流産。現在、採卵を控えているのですが1個取れるか取れないか…と厳しい感じです(^_^;)ですが、一人目の時の事もあるので採卵に踏み切りました!自己注射もしてきたし、無駄にはしたく無かったので。

数が多いと採卵時はやはり、安心しますよね。私も2回目、いっぱい取れた♪と嬉しかったです。でも、数ではないので今回はとりあえず採卵でき成熟卵であることを願うのみです(>_<)

お互い頑張りましょう!!!

No.4    ハートの数: 1

凍結での移植の方が妊娠率が高いです。
針や灸は採卵する周期に(海外では、とても効果が高いと言われています)
どんなに混んでいても実績がある先生へ。

血流が女性機能には大切なので日々少しでもウォーキングを。
タバコは(吸っていたら)控える。
飲酒はホルモン注射等には影響が無いと言われてます。

何よりストレスを減らして下さい。
大丈夫です。根拠は無いです。
でも「抱けた時に全てが、チャラになる。どんな辛い事だって」と思って下さい。
私はこれで乗り越えられました。
実際、全てを買って出た苦労にまで変われてます。
ストレスだけは、自律神経をイタズラして、直ぐ隣にいる女性ホルモンへチョッカイ出します。

No.3    ハートの数: 0

私は4個採卵して、2個受精しました。
凍結肺移植の病院でしたので、3ヶ月後に肺移植しました。1回目は膣座薬の失敗ばかりで、うまくいきませんでした。
2回目はその2ヶ月後にしました。膣座薬には慣れたし、最後の1個だったので、鍼治療にも通い始めました。今は妊娠9週目です。
新鮮肺移植と違って、すごく時間がかかるけど、体が回復してからの移植なので、たまごちゃんを迎える準備がゆっくりできたと思います。

鍼治療の先生は、採卵前に来てほしかったなぁって言ってました。

No.2    ハートの数: 0

私の場合は、4個育っていた内1個空砲、3個採卵出来ました。
1個新鮮胚移植をし、残り1個はダメになり、1個は凍結できました。

結果、新鮮胚移植で妊娠出産し、子供が1歳になったので、残りの1個を凍結胚移植しましたが、それは陰性に終わりました。

また11月から頑張る予定です。

1人目不妊 の他の相談