悩み相談@ラルーン

採卵の日が決まらない

1人目不妊 コメントの数:4 ハートの数:0

体外受精を考えて今自己注射をしていますが中々卵が育ちません。
昨日病院に行きましたが生理開始から14日目で12~7㎜の大きさです。
一応明日も病院にいく予定ですが、先生からはこの調子だと採卵は来週になるかもと言われています。
そこで質問ですが皆さんは生理開始から何日目に採卵をして何㎜の大きさでしたか?
ネットで調べると18㎜ないと採卵出来ないと書いてあったり、あまりにも採卵日が遅いと卵の質が良くないと聞きました。
あまりズルズル自己注射を続けるのは金銭面にも、精神的にも辛くなっています。
このまま本当に毎日自己注射や通院をするべきか、それとも今回の周期は諦めて次週期に願いを託すか、皆さんの経験談を教えて頂けると嬉しいです。
ただ、自己注射もMAXの600を使用していますので1日一本12600円ですので、中々決断出来ません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 のんちむさん
10個ぐらいあるみたいですが、小さいので正直へこんでいます・・
やはり個人的に刺激方でもあう、合わないはあるんですね。
ちなみに私はAMHは3未満~2以上で36~38歳程度でした。
私自身35なので育つか心配です。

No.3    ハートの数: 0

私は今までに採卵6〜7回しました。
卵胞は何個くらい育っていますか?
私はAMHが低く、ショート ロング アンタゴニスト マイルド 全ての方法でも採卵数は平均3〜4個でした。
ただ、一度だけロング法だったかアンタゴニスト法だったか忘れましたが、なかなか卵胞が育たなく採卵中止した事があります。
注射代はもったいないと思いましたが、採卵も何十万とかかるのに1個しか採卵出来なく受精もしなかったらまた振り出しに戻るので、せめて3個は採りたいと思い中止しました。
誘発方法が合っていないのかもしれませんね。でもこればっかりはやってみないと分からない事なので仕方ないですよね。
主治医と相談して中止という事も視野に入れても良いと思います。
何とか質の良い卵子が1つでも多く育ってくれると良いですね!
応援してます!

No.2    ハートの数: 0

>>1 しほさん
ありがとうございます。
採卵お疲れ様でした。
ちなみに私はショート方です。
排卵方法があってないんですね。

No.1    ハートの数: 0

先日採卵しました。
私の場合はショート法で生理から14日目に採卵しました。
大きさは採卵の前々日で15mm前後だったのでだいたい15mm~18mmの卵だったんじゃないかなって思います。
前にロング法を試したときは全く卵が育たなく中止になりました。
誘発方法があってないのかもしれないですね。

1人目不妊 の他の相談